好きです、遊食家・・☆


やってきました。




この時期になれば、旬ですよね、・・ハモ♪


福井さんのハモの さばきかた? っていうのかな、骨とり?

が、お上手なんだと私は思うんですが、福井さんいわく、仕入さき、産地にもこだわってるそうです。




ばいにく、で頂きました。・・・夏を感じます。






トウモロコシ。   イイネ。






青梗菜と、豚肉のあっさり炒め・・ なんて中華的なお料理もあったりします♪












そして定番メニューに、入っております。



コチラ

海老とトマトのポテトサラダ・・・・!!!



このポテトサラダは何名か様で、お食事の時は頼んで頂きたいオススメの逸品です!!


海老の歯ごたえ感がのこってて、ポテトサラダもとっても美味しいです!!

(わたしの場合は、コレと白ご飯でいけます。笑)













そして、運が良ければあります、これこれ


これ・・・遊食家のエビパン!!




わたしね、生まれて初めて食べた「海老パン」が遊食家さんでだったんですが


ココの海老パンに勝る海老パンにはであっておりません。



タルタルと・・素敵過ぎる。 だた定番メニューではありませんので、運がよくなければありません。


わたしも今年初めて食べれました(^^♪☆ラッキー 美味しかった









からの・・・





(まだまだ食べれます。笑)











コチラ、これはほーんとに、やばいくらい。


大阪で一番おいしいソバだと思います!!!!!!!!



季節限定の、遊食家そば・・ わたしは「おろしそば派」です☆




が、トロロも先日初めて頂きましたが・・想像通り美味しかったです☆





あと、ざるそば・天ざるもできるそうなんで・・今年こそ食べてみたいなぁー☆





ただ、福井さんはお蕎麦にとってもこだわってらっしゃるので、

提供されたらなるべく早めに召し上がって下さいませ♪








2人で数杯のんで(2、3杯ずつくらいだったかな)



お会計 8000円チョイくらい。 あれだけ美味しいもの頂けて大満足です。






お一人様でも座れるカウンターあり、


団体様でも使えるお座敷あり、







イイお店ですよ。 大好きです。




遊食家 ↓↓

http://www.yushokuya.net/









さて。 今日は、そんな感じでシンドウカオリの大阪ミナミグルメレポートでした。






毎日ウロウロ、どっかで食べてるんで、 お声掛け大歓迎です。




“ひとりで晩御飯、さみしーな” なんて時は気軽に声掛けて下さいね♪笑


























20日、21日 レイズお休みします。宜しくお願いします(^_-)-☆