ボジョレ解禁〜



ボジョレヌーボのキャッチコピーとは



フランスのボジョレーワイン委員会が、



その年のワインの出来を一言で表した言葉です。












ボジョレヌーボののキャッチコピー年表】





1995年



「ここ数年で一番出来が言い」





1996年



「10年に一度の逸品」





1997年



「1976年以来の品質」





1998年



「10年に一度の当たり年」





1999年



「品質は昨年よりいい」





2000年



「出来は上々で申し分の無い仕上がり」





2001年



「ここ10年で最高」





2002年



「過去10年で最高といわれた

01年を上回る出来栄え」





2003年



「100年に一度の出来」





2004年



「香りが強くなかなかの出来栄え」





2005年



「ここ数年で最高」





2006年



「去年同様良い出来栄え」





2007年



「柔らかく果実実が豊かで上品な味わい」





2008年



「豊かな果実実と程良い酸味が調和した味」





2009年



「50年に一度の出来栄え」





2010年



「去年は天候が良かったため、

昨年並みの仕上がり、さわやかでバランスが良い」





2011年



「50年に一度の当たり年とも言われるほど

期待できる仕上がり」





2012年


「糖度と酸度のバランスが良く、軽やかでフルーティーな仕上がり」





・・・・。




☆引用☆

ばーぼんみなみのさん

日テレ月曜から夜ふかし
















今年は



「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」









だそうです。 








昨日から解禁になってますね〜。









のみましょうか〜。










朝までレイズにいま〜す









アレイズ18:00−おりばーくん対戦募集〜よろしくです〜