火の用心です


東心斎橋の皆様、きのうはビックリしましたね。




ぼや、ていどなら、結構ひんぱんに起こったりするんですが・



ガチの火事でした・・2時間燃え続けてたらしく




朝方、まだ煙がくすぶってました。。






知人のお店も、「煙で営業できなかった」らしいです(>_<:)




ほんと、レイズまで煙がすごくって









近くのマスターに、現場の写真みせてもらったんですが、



火柱がたってて、 ほんと驚いた。。



小雨だったんですが・・ 雨ってあんまり関係ないんですね・・










火元が、特定されてなくて




みんな、ちょっと混乱してたな、、。






あさ警官にきいたけど、・・結局どこだったんやろう・・。




だた、あの猫ロードは封鎖されてしまって 、・・みんなどこいったのかな。




猫は大丈夫とおもうけど・・。



←最近、産まれてた子、どっかで元気にやってますように





あと怪我人もいなかったから、ほんと不幸中の幸い・・・。












大阪・ミナミの繁華街で火災 飲食店が入る長屋



19日午前2時15分ごろ、大阪市中央区東心斎橋2丁目の長屋付近から出火、木造一部3階建て延べ約260平方メートルのうち約200平方メートルが焼けた。市消防局と南署によると、長屋の7店舗中、飲食店など4店が焼損。営業中の店もあったがけが人はいなかった。

 現場は宗右衛門町通りの約100メートル北にある大阪・ミナミの繁華街。周辺には煙が立ちこめ、週末の飲食店の客らで一時騒然とした。近くの飲食店従業員の女性は「消火器を使ってみんなで消そうとしたがだめだった」と話した。


朝日新聞


















本当に火事は怖い。 皆さまも気をつけて下さいネ








レイズ21:00−・アレイズ18:00− 営業してます。