ミーティング

「旦那さんのいびきがひどくて眠れない」「お泊まりデートで、いびきがひどくて彼がひいちゃった」など、いびきに悩まされている人は案外多いのでは?

さまざまないびき対策はありますが、イギリスから新しいいびき改善法が発表されました。その内容とは……。

イギリスの王立デヴォンエクセター病院の研究から、毎日12分歌うことで、口蓋(こうがい)や喉が強くなりいびきが少なくなることが判明しました。

いびきをかく人30人を対象に、「毎日歌ってもらう」という実験を3カ月間続けたところ、いびきの頻度と激しさがかなり減ったそう。

実験を行った研究者によると「毎日、少なくとも12分歌うのが効果的。さらに、ただ単に歌うのではなく、ウング(ung)やガー(gar)といった音を交互に発声する練習をすると、喉や口蓋(こうがい)が強くなり、いびきが改善されやすくなる」とのこと。

カラオケ好きな人は、ung、garの音が多い曲を新たなレパートリーに加えると、良いいびき対策になりそうです。

他にも、アルコールやタバコを控えたり、太り過ぎにならないよう注意をするなど、生活習慣に気を配ることも忘れずに。健康的な生活習慣に歌を取り入れて、いびき改善を目指しましょう!

(研究元:le departement ORL du Royal Devon and Exeter Hospital)


_____英調査。





























おはようございます。





いやー 声帯やられてから、エアコンOFFして眠ってるんですが





・・最近少しばかり涼しく、 なりましたかね? 週末は台風も近付いてるみたいですが







皆さま、月末 おいそがしくされてますかね。






わたしはといいますと、実は先日いただいた 休日で



月末の ちっちゃな沢山の雑務ごと、 結構終わらせちゃったんで





あとは 給料計算くらいかな・・・








お給料、 けいさん。 皆さまお疲れ様です。





まだまだ至らぬ点も多いんですが、みんな頑張ってるんで、







また気が向けばアレイズも寄ってくださしネ☆






きょうは今から、そんなアレイズの皆とミーティング。

















21時か・・今回人数も多いもので、22時になったらごめんなさい






気が向いたらいつでも寄って下さい 両店 あさまで営業してます。