GW気持ち新たに頑張りまーす


最近はやおきしてたお陰で




きょうはぐっすり眠ってしまった。。。




なんだか勿体ないような気もするけれど、






・・・仕方ない。。










ので家で月末締めの下準備してました。。






そして



世間はゴールデンウィークなんですね。









話ぶっとんじゃいますが、・・・御心配のメッセ下さった方ありがとうございます。







ここでぶっちゃけちゃうんですが、凹んでた原因がですね。。




せんじつ、お客さんとの金銭のやりとりがうまくいかなかったんです。






簡単にいうと




AさんBさん




が一緒に来てて






ふたりの

関係はー、仕事、もあり、トモダチもあり。。






で、AさんがこそっとBさんの分も支払いを先に下さり・・・






のち問題なったのが“こそっと”です・・







そーゆうのって、よくあるんですよ。





こそっとカウンターに来て





「これ全部一緒に会計して」って。






まーその時も、なにも思わず「はい、わかりました。ありがとうございます」



的な感じで、お会計一緒にいただいちゃったんですが





で、その日はBさん「あれ?いいのー?」的な感じで、ニコニコ帰られたんですが・・・











後日、Bさんがうちにきて、そのことについて



「すごく!気が悪かった!」とせめられちゃったんですよ。。





「自分の飲んだ分くらい自分で払うよ!」と。。







ただ「すいませんでした」ひたすら謝ったんですが、







からしたら納得いかなかいと思うトコロもあり、大人の世界は難しいな、と思い知らされ。





今後そんな状況に出くわしても、きっと、同じようなかんんじでお客様がお会計もってこられたら




「わかりました」と、頂いてしまいそう。







やっぱ。よく考えても、わざわざお会計お持ちいただいたのに、



「Aさんが支払って下さるそうですが大丈夫ですか?」と




他のお客様に承諾得に行くなんて・・・・できないですね。




メンツがまるつぶれやん。て、な



ただ、ほんとに人間は複雑で、・・ちょっとしたことで、嫌な思いもする。




お金が絡むとなおさら。





AさんBさんにも私には見えなかった、なーんか、複雑な事があったんだと。







それを悟れなかった私・・意識不足?っていうのかな、





まいにち勉強ですね。





人間とお酒と関係とお金と、扱ってる仕事をしてご飯食べさせてもらってる事、わたしももっと意識して




気持ち新たにがんばります。Bさんはすごく怒ってたんでもう来ないかもしれない。



そー思うと心残りで、いっぱいなうえ自己嫌悪です。





あー、人って難しい。。  がんばりまーす。