年明け限定の・・



「快楽化」



すべての生物には“気持ちいい方向に向かい、つらいことから逃げる”



という行動原則があって、人間ももちろん例外じゃなく



「本質的につらいことは続けられない」




でもはたから見たらとんでもなくつらい努力を続けてる人もいて、





モチロン、努力しないよりした人の方が成功につながるわけで、

プラスアルファの“要領”とか“知能指数”は別にして・・・。






じゃあ、その努力を惜しまないひとたちって、


どうしてるかっていうと、



その努力を“快楽化”することに成功しているらしい。





じゃ。具体的に、その、努力の快楽化は、どうすればいいかっていうと、


方法は2つあって





・努力することで将来手に入る「快楽」を何度も楽しく鮮明に、イメージする。

  例→ だいすきなお菓子を我慢したら→ ダイエットに成功する、肌がキレイになる


・努力しない事で、自分が将来手に入れられるはずだった「快楽」がどれだけ失われているか

 何度も鮮明に、イメージする。

  例→ 大好きなお菓子を我慢できなかった → ダイエットに失敗、肌の調子が悪くなる


      
・・・みたいな。







この方法を使って、今まで“辛い”と感じていた事を、



むしろ「やりたい」と思えるように



自分を教育していくこと、こそが!・・・「快楽化」






快楽化をうまく使える人ほど、現実の自分を理想に近づけ、


なりたい未来をより現実的にできるんだ・・・。ろう。












どんべいばっかり、食べてる場合じゃないな・・。




もっといいもの食べないと。



年明け限定どんべい



あ。


寿、カマボコ沢山入ってた






イイことあるかな☆










・・・無性に、お酒が飲みたい。 ・・・今夜も、のもう。だれかつきあってー