通常営業でーっす☆


『畳屋筋と清水町通りの交差点』














午後も早々・・。









業者との待ち合わせで・







筋の名前が通じなく




電話口にて






『ええっと・・ドコですか?・・ね』










「あのー。大丸のトコロから東に入って・・」








xxx





なんって・オチ会えたんですが。







「ミナミはあまりこないんで・・」




「前にも“何筋”がなんとって・お客さんに言われた事あるんですが」






そーなんですか








「ココは何筋なんですか?」










『畳屋でー・・この横が・清水町どおりです』なんって



言いながら


テクテクテク




「へぇ・・畳屋筋。」








はい




 


「昔・“畳屋さんが多かった”・・とかですかね?あはは」















・・






ほんと・ですね?





今まで考えたことも無かったけれど。







よくよく考えてみれば・





変なネーミング。







「ミナミは水の都だったっていいますもんね」なんって







南海・難波・船場・・・橋なんて沢山。









でも畳屋とか・笠屋とか





きっとそうなのかなぁ・・なんって






帰って来てからググってみたけれど、出てこなかった。










ゴールデンウィークおやすみどうしはるんですか?」












ゴールデンウィークですか?







『通常営業ですよー♪』






いろんな意味で、ゴールデンな飲みモノとか(笑)どですか?






去年は確かユックリだったような・・記憶。ミナミのゴールデンウィーク









タイピングするか・・・。







まっちゃん☆誕生日おめでとーッ☆☆☆