そんな夢つまみ




「人魚の足跡をさがしに行こう」って






すーっごく、キレイな島に








探険しに行った。ほんとに神秘的な・景色で









海の感覚とか、砂浜の感じとか。









やけにリアルだった。





晴れてるのに・雨が降ってて・・





木漏れ日の雰囲気から




時間は夕方くらい・・っぽい。

 



誰とダレ。ってわけじゃないんだけれど、






実在するトモダチと、先日初めて会った外国人が、・・そこに居た。



ほかは、・・知ってるようで知らない人。















結局・人魚の足跡は見つからなかったんだけれど。




とゆうか、足跡がある時点で、人魚ではない・・・。






大きな魚の骨の中で



雨が凌げるように、草木が覆いかぶさってる・洞窟ならぬ空洞があって、





あめがキツクなったから、みんなで雨宿りするんだけれど




キラキラしてた。





すごく・キレイな夢だった・・。






あまりにキレイな夢だったんで、起きてすぐ思い返して余韻にひたりました・・。









また見たいな、・・今日の夢。








むかし、男爵と物乞いの本を読んだことがあって。。



むかしってもホントに小さい時だったからタイトル忘れちゃったけれど。










とある街の物乞いが、寒さを凌ぎながらうずくまった街の片隅で


・・眠ってしまい。夢を見て



その夢は、とある王室の男爵の夢なんだけど




その男爵は、その日、とても美味しい食事を食べて。


幸せな満腹感の中、ふかふかのベットに入り、





男爵は、夢を見る。







その夢は、とある街の物乞いの夢で・・って







それを繰り返す





どっちがホントか分らなくなる・終わりのないハナシ。






最後はどっちでおわったんだろ・・。













はっきりとした証拠はないけれど、




まぁ、・・今このわたしは、誰かの夢ではない。



と思う。





夢か夢じゃないか、


携帯とかメールとか・昨日の伝票とかで・・確認する事実はたまーに、あるけれど(笑)



たまーに。





ぶっちゃけ(笑)








さ・・。こんやもやりますか。









レイズに居ます☆みんなイイ夢か悪い現実か・悪い夢かイイ現実か




酔い現実か・・。なんでも












いいや(笑)☆  みんな集まれッ☆☆






            のもー☆