「箱姉」

たまに寄ってくれる、不動産業営む・山田さん

(※実在する人物ですがココでは仮名使わせてもらいます。)





その、むかーっし




“たこやき屋”を営んでた、って話になって




(八幡筋で)





何故か


箱に入って、たこ焼き焼いてたから




“はこ姉”って呼ばれてたらしく






はこね






ええっとね・・。




ミナミに“たこねえ”って美味しいたこ焼き屋があるんですよ。




屋台でやってて、結構有名。 もうかなり長くやってるのかな?



八幡筋・リップル駐車場前




その名の通り・お姉さんが焼いてる。




(わたしの中ではミナミのたこ焼き☆1・2争う美味しさ☆)










その“たこねえ”を文字って・・“ハコねえ”









「それ・・ほんとですかぁ?(笑)」




半信半疑でたずねたら








『ほんまやでぇ、ミナミ古い人間はみんな知ってる』









でも・・


山田さんは男性だから・・・



「それなら、ハコにい(兄)・・じゃないんですか?ハコねえ(姉)じゃなくて」







って聞いたら。






『あれ?かおりん、知らんかった?オレそっちもいけるねん』









って言われちゃって





そんな告白Σ(´Д` )いまココで?



って





おど



・・・・っろい




たけど(笑)






あ・そうなんですねぇ






なんて。かッるー・・く流して















そしたら山田さん。









『あるかなぁ』なんっつって、






物件資料のはいってるであろう、黒のスマートなバックを





ごそごそ







っとして・『あったあった♪』








と嬉しそうに。一枚の写真をわたしに






そこには




まさしく








“たこねえ”と“はこねえ(山田さん)”





が楽しそうに、ビールつまみに・たこ焼きたべてて二人で。








(ちなみに山田さん白のキャップかぶってて・

グーサイン、笑。あの・・親指だけたててるやつ、笑)





そんな写真を見せつけられて、







「あ・ほんとー☆」ってったら










『な、ゆったやろ♪』って得意げに言われちゃって











心の中では・ぶっちゃけどーでもよくて




むしろ・山田さんの“そっちもイケる”ってのに




驚きをかくすのに必死なのと、さらに言えば・そっちの話の方が興味があるわけで(笑)







でも・そうなんだー



ってな感じで、適当に愛想うって写真を返そうとしたら









写真のスミっこに“はこねえ”の営業時間が写ってて











夜の0時から2時までって








みじかッ!!Σ(・∀・;)










ハコねえの営業時間、2時間だけ??








『あ、そうそう、笑』って山田さん







『仕込みに時間がかかるからね』って





たこ焼きに・そんなに仕込みかからないでしょーッって









つっこもうとしたら






『だから潰れたんやけどさ』って


















なーんて

























そんな夢だった。




(※実在するのは“たこねえ”だけです

山田さんはあっち系ではない・・はず、笑)












あ、ちなみに。

たこねえ、ホワイティスペシャルが一番美味しい☆と思う (おススメ☆)





ご賞味あれ。


















ではでは、



今夜もミナミの片隅で・・















オマチシテイマス









あー・久しぶりたこ焼き食べたいなぁ。笑