タマゴとおまんじゅうと吞む☆笑

いつものあの


ミナミのコンビニ

オスカルに



新しく、新人のスタッフが入った。



名札や、話し方からすれば、・中国人。






いつものあの中国人のおねえさんが、


イロイロ教えてるところ、目にするんですが



先日、



わたしのレジ中に


担当してた、その新人の男の子が




なんか、分らないことがあったみたいで





中国語で、いつもの女の子に



レジ打ちの手をとめて




質問した。









その質問に、女の子が、日本語で返してて・・




ちょっと感心。




どんな質問だったのか、よく分らないけれど


“そのまま打って”って答えてた。







あれ、って結構難しいんですよね。



母国の人間と第二カ国語で仕事するって。



だけれど、



例え、ほんの数秒レジに並んでるあいだでも



自分のわかんない言葉で会話されると、ちょっと不快。



だったり、する。・・人もいる。







だから、咄嗟に日本語で返事した、彼女。



そんなに愛想もいいほうじゃないので、



いままで特に気にとめたこともなかったけれど



ちょっと、興味が湧いた☆






ので、




ちょいチョイ観察してみようと・・変な意味なく(もちろん☆笑)





昨日もいつも通り彼女は店頭に出勤してて、



レイズまえ



“あ、いたいた。きょうも頑張ってるなー”と、



わたしはいつも通り、




チャームのお菓子、



吟味してたら。



日本人の中年男性スタッフに



「同じお給料もらってるのに、そんな何とかかんとかおかしいと思いませんか」




と不平を洩らしてた。




なんだか、不満があったんだろなぁ・・。








陰ながら、応援してます(笑) ガンバレ・・☆☆








☆来週

2/23(木)24(金)25(土)の三日間・



Arey’z周年イベント


お会計全額チケットバック、開催してます☆☆


1歳になります。


愉快なスタッフとわいわいやってると思いますので、宜しくお願いします☆☆








レイズ・タマゴ☆好評発売中〜☆☆




今夜も朝まで宜しくお願いします☆




あ、マッチャんが、


美味しそうな和菓子、くれました


京都で長蛇の列ができる、おまんじゅうらしい。



今夜まで食べ頃みたい☆まだアリマスよ。 よければご一緒に頂きましょう☆