連休最終・・こんやもやってます



『大阪帰ってきてん〜』





元勤め先の同期、ハルが遊びに来てくれた〜。


今は都内で勤めてるんですが、連休に帰ってきたらしい。



研修時代、一緒に過ごしたレオパレス(寮)の話になり、



『また、あの駅前で飲みたいなぁ』






東村山・・懐かしい。下町感溢れる街並みで、アットホームな居酒屋ばっかだった。





そういえば、あの時に“ホッピー”の存在を知った。




ホッピー・・・関西の皆様知ってます?



“ホッピーの素”と呼ぶ焼酎に“ホッピー”とよばれる・・

なんてゆうんですかね?(上手く説明できないんですが、汗)



とりあえず、あっち(東京)には至る所に“ホッピー”とかかれたノボリがあがってた。


(いまでゆう、“マッコリ”みたいな感じ)




でもって、会社帰りに一杯やってる人、結構な確率でホッピー飲んでた





大阪に戻ってきてから、すっかり聞かなく見なくなったので忘れちゃってたけれど


どっか置いてる飲み屋さん、あるのかな?大阪。。。ホッピー





知ってる人いたらおしえて下さい、

今更ながら。飲んでみたい。あの頃まったく興味なかったけれど・・











夜も更けた頃。



しーちゃんが、地元のお母様が送ってこられたという“ぶどう”と共にあそびにきてくれた


種なしぶどう


むちゃくちゃ、甘い〜♪♪ゴチソウサマデス、

(まだ一房あります♪こんやいただきましょ〜)


アリガトウございます( ^∀^)しーちゃん。










『これ何やろうなぁ?』


先日、マツモトさんに頂いた撮影時の記念品に交じって・・



ハコ・・?



何のハコやろ。。

『開けてみよっか』



おお





何ともオシャンティーなメモ帳だった( ・∀・)!!





使用しなきゃ、何の物体か分らない。ただのハコにしか見えないけれど・・

こうゆうの、なかなか使え出せない性格なんですよね(勿体ない症)






いつのまにか













気付いたら・・




みほちゃんが、使ってた!



















・・・ら、いいな(誰か率先して使っちゃったら、つかえる。笑)













来週の日曜連休最終日、25日★☆



レイズ9月度鍋パーティー開催します´ω`)ノ★☆


毎度毎度のことですが、いつもと一緒です★☆

飲みほ食べほの4000円★☆


一応21:00スタートです★☆





さ。やりますか。こんやもよろしく