明日☆ハウス参加者募集です☆




大阪人はあめをよく食べる・・って聞いたことありますか?




 




素敵なお砂糖のカタマリであるキャンディーの事を


“あめちゃん”と親しみをこめてよぶ大阪人。




カバンにはあめちゃんが入ってるイメージがある、大阪のおばちゃん。





居酒屋のレジ横や・・


美容院にもあめちゃん。


タクシーでももらった事ある、あめちゃん。






確かに大阪って“あめ”のイメージはある。







そんな大阪。統計局データではあめの消費率、何位だと思いますか??














大阪市


なんと



下から数えた方が早く、なんと49位・・







どうやら、大阪人は“あめちゃん”を人にあげてるらしい・・





でもってもらった人も、あまり食べることはなく、




“かばんに入ったまんま”


とか


または“また誰かにあげる”らしい(笑)!









よーは





≪お店に置いてるあめ≫→≪誰かが持って帰る≫→≪会った人にあげる≫→≪また誰かにあげる≫・・







でもって




結果→結局食べられてない。・・・らしい!!!!








参照:≪特命任務デマトリックス







へぇ・・・








レイズにもあめちゃん、置いてるんですけど。気付いたら減ってるな・・




あの“あめちゃん”も、今頃どこか渡り歩いてるんでしょうか・・・(笑)






とゆうか・・今レイズに置いてあるのも、





何故かユースケくんが大量にくれたあめちゃんと・・



先日こばりんが無言でくれたあめちゃん、だと思い出した




そんな午後です(笑)






おはようございます。




数日、何故か上手に起きれる。





“いつも何してんの?”って結構聞かれるんですが・・




色々やってるんですよ〜。こう見えましても(笑)




100均行きたいなぁ100均。道頓堀の潰れちゃいましたもんね・・この辺ないんすよねぇ100均。






絶対需要あると思うんですがね?この近辺100均・・ねぇ?






さ。そんな事考えてるうちに時間は今日も流れる・・





動こう





ノチホドです。




※明日ハウスやってます。アレイズ。応援よろしくです。

参加者まだ空きあります。ヨロシク( ..)φ♪♪