マー君

ゆっくりしたさくや土曜日





『親戚つれてきたでぇ』てっちゃん。




あ、てっちゃんの親戚さんですか♪





『はじめまして♪』黒ぶち眼鏡のよく似合う、“てっちゃんの親戚”ことマー君




『俺の親戚、・・マー君。小さい頃からよぉ可愛がってるねん』てっちゃん




へぇぇ〜♪ それはそれは。


いいですね、親戚が飲み仲間♪♪




軽ーく。わたしに会釈しながら

『てっちゃん兄ちゃんには、昔からよくお世話になってまして』マー君



あ それはそれは・・・


とゆうか。。


なんて??




・・てっちゃん兄ちゃん?(笑)




そういう、リアルな親族間での呼び名って妙な違和感+照れがある(笑)






『てっちゃん兄ちゃんは、マー君が立派に成長してくれて嬉しいぞ』てっちゃん(笑)




自分でも“てっちゃん兄ちゃん”って呼んでるのか(笑)




『昔はあんなに可愛かったマー君が・・今やxx通いやxx通いをしてるなんて・・』





そ、そんなとこ通ってるの?マー君(そんな風にみえないけれど、笑)




『いやー・・ねぇ(笑)』 ただただ相槌をうつマー君(笑)






そんなにお酒には強くないのか、

しばらくすると少し顔赤らめながらの会話の途中




『あはは、てっちゃん兄ちゃん僕の10個ほど上ですもんね』マー君がポツリ。







えええええーーー!?そんなに若いの?マー君!!


てっちゃんが29だから、 19!?





マー君のその発言に


てっちゃんも驚きながら


『・・は? ちゃうわ!!お前25やろ? 4個しか変わらんしな!!!』




眼鏡ごしにてっちゃんのツッコミに驚く、マー君(笑)


『・・あれ?そんなもんでしたっけ・・』




ふと・・・。

ほんとに・・仲がいいのか??(笑)





ま、ま、ま、ま。


小さい頃の記憶って、ほんと1つの差が大きくて。

ごく当たり前の大きさなのに、

家のお風呂が物凄く大きかったとか覚えてたりしますもんね。





そんなものですよ。







しばらく数杯やったあと、カラオケで盛り上がるなか



ふいに

『今日は、ええお酒やわー。・・マー君、可愛い奴やねん』てっちゃんがポツリ



いいですねぇ♪楽しそうでよかった♪




楽しげに歌う、マー君をチラっと見てから



『俺の〜。オカンの〜。弟の〜・・・息子やねん♪♪』





あーそうなんですか♪





『・・へぇー♪“いとこ”ですねぇ〜』と、言った途端









飲みかけたハイボールの手を止める、てっちゃん



え??



なんかマズイ事言った?わたし(汗)














思い立ったように






『え? ・・・そうか!!!』てっちゃん






マジマジと、カラオケ中のマー君を見つめながら







『おまえ!!! 俺のイトコか!!!』






えーーー






今更ーーーー!!??(笑) 仲いいんじゃないのーー!?(笑)




ニコニコ笑いながら


マイクごしに


『そう…ですねぇ』と、マー君






『ずっと、親戚やと思ってたけど、・・お前イトコか!!』


『じゃあ、俺は“マー君オレのイトコやねん”って紹介していいんかー』






・・正解ですね(笑)

とゆうか、イトコも親戚で正解だと思いますが・(笑)




のちも


『知らんかったわ。おまえ、おれのイトコか・・』と、何度かぼやいてた(笑)





仲良さげに、夜のミナミへ消えて行かれました。


マー君のxx通いかxx通いに便乗しはるんでしょうか・・(笑)





よぉ笑わせてもらいました、ありがとう☆★









目覚めていつも通り、何気なくつけてたテレビ



ヌヌが“日本の立体駐車場のすごさ”について語ってた


最近なかなか行けてないな、ヌヌのお店。


テレビで見る限りいつもどおり元気そうだった。








オハヨウございます。



こんやは日曜。



何故か昨日は、今日から連休だと思ってました(誤報すいません、汗)



あぶないとこだった・・通常の日曜です。あはは





なんで祝日だと思ったんですかね・・謎すぎる…。。
















ゆっくりやってます♪





こんやもいいお酒になりますように☆★☆★