いつかのあのオイル


中学の同級生なんですが、
 

偶然にもお店がむちゃ近い。


要のお店BAR CREW(クルー)で一杯


Rey'zとArey'zの間にあるんです。


カラオケもあって・・大人のお店ってイメージ。


ゆっくり飲みたい時にはええ感じですね。


地鶏亭の上です。 今度どなたかご一緒いきましょ、機会があれば・・






オハヨウございます。


今日は雑用もあったので、久しぶりに早起きしたんですが



何気なく流れてたお昼の奥様向け番組で、


“ウソ OR ホント” がやってて、(そうゆうの結構好き)






『若い頃の日焼けは、年老いた時シミの原因になる・・ウソ?ORホント??』





若い頃の日焼け?シミの原因?ほんとでしょ





え・・・ホントじゃないの?


と思いきや、ウソだった!!


若い頃は皮膚を作る細胞が正常に活動してて、きっちり28周期で新しい皮膚を作ってるので


年老いてからのシミの原因は関係ないらしい。



逆に、


“年老いてからの日焼け”がシミの原因になるそうです。





昨夜のお酒も引きずりながら“そーなのかぁ”


と雑務りながら一人納得してるうちに、




わたしも若かりし10代は、ガッチリ黒く焼いてたけれど、あれはセーフか。


なんて考えてるうち



当時通ってた日本橋の日焼けサロンで、いつもは中堅のを買ってたのに、


居酒屋のアルバイトで頂いたお給料が手元にあったので



一番いいオイルを買ったのを思い出した。(オイルキープってやつをしてた。)




結構高かったんですが、・・実はその後、急遽都内へ移住したので



   ・・・あれから行ってない。




まだ。。あるだろうか?


あっても行かないけれど(笑) 今の若い人らは行くのかな、日サロ・・



そう思えば、最近あまり見かけなくなったなぁ・・昔はそこらじゅうにあったのに。



あの青いライトが癌を誘発する(あくまで可能性)、みたいな話でたたかれてましたっけ?




そうか。。よく思えば今の若い世代は、そんなに黒い子がいない。



・・ような気がする。






昨日、みほっちが“GLAY”を知らないってのに、びっくりした(笑)



『え?知らないの?』と驚くと



『レイズで聞いたことあります♪』と言ってた・・・(うん、確かに皆様結構歌う。笑)




ボウイとか、コンプレックスは。知らないのわかるんですが・・世代ってやつですね。。



そういえば、そらちゃんにも先日


『え?ガゼット知りません?』と驚かれたなぁ・・・







ガゼット・・・またいつか歌ってもらおう




今日も当たり前に時間は流れていく・・。





やりませんか?一杯(´∀`*)ノシ









こんやあたり。。あの人が来てくれないかなぁ〜・・・




来てくれないかなぁ〜・・・