物好きの素人ですから・・


彼女からメールが届きました





“もうちょっと待ってね、いま神と化してるから”














オハヨウございます。


今週もはじまりました。


もうそろそろ、秋な予感ですね。ですかね。



 

この数日も相変わらずな毎日を送っているわたしですが・・





以前(・・といってもかなり前)



“手相学”にはまってました。(いまだに好き)



よくお客さんの手、見せて〜と、さまざまな手相本で研究した“手相知識”を基に



この線はこんな人が多いらしいです〜


とか


この線は珍しい!と思う



とか、アマチュア曖昧手相論を繰り広げてた事とかあって・・







あくまで統計論ってゆう話で・・


プロの人がそうゆってた、ってゆう話なわけであり・・




最近はあまり手相、気にならなかったんですが (熱しやすく冷めやすいB型です、笑)








かおりん、手相見てやー!!』と先日、某お客様が思い出したかのように。



え? 手相?





はい、最近見てないからちょっと忘れちゃってるかもしれないけれど・・







左手をわたしに見せながら






『・・聞きたいねん』と・・




真剣な表情で・・・








はいはい。なんですか?









『おれ、・・・今の仕事やめたほうがいい??』





















オモ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!












ちょちょ・・そこまでわかりませんよ〜(笑)

いきなり・・・おもすぎるッショ!!







『いやいや・・ええっと』丁重に、お断りしようとした途端




お隣に腰掛けてたお連れ様が、興味津津気に






かおりん!手相見れるの!?見てほしい!!』






とカウンター越しに、手のひらを差し出して



いや、そないにガチに見れないです。と前置きしようとしたものの、叶わずヾ(゚д゚;)






急ぎ口調で







『どう?かおりん?いまの彼氏と別れた方がいい!?』









こっちも








オモ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!





それ、わたしの手相論で決めちゃだめでしょ(笑)





プロの方ならそこまで断定できるのか?と疑問も抱いたまま




『ええっと。それは、わかりません。うまくいってないんですか?』


と、手相から話をずらそうとしたものの



『そーやねん・・手相はどう?』





かわせなかったヽ(;´Д`)ノ






そんな大役受け入れるわけにはいかず・・



『手相では分らないです(汗)とゆうか手相で決めちゃだめですよー・・しかも、わたしの(苦笑)』と





何度かお断りしてるうちに、



『結婚、できる?』と聞かれたので、



『うーん。どうでしょう。今の彼氏さんはどうなんですか?』





と“お話を聞く”とゆう選択肢で





そんな大役も免れた・・・






あぶないとこだった・・




なかなおり・・・できたのやろうか。。今度会ったらこっそり聞いてみよう。









でもって、わたしの手相論はあくまでアマチュアです。



仮にに見せてもらうことがあっても、気持ち20%あたりで、



出来れば数杯くいっとやった後、結構できあがりつつある状態でおねがいします(笑)






おねがいしますね、ほんと(笑)





さてさて週明けに、レイズで一杯。アレイズで一杯。


いかかですか?







こんやも朝までおまちしてますね。






久しぶりにのぞいてみるか、手相本・・。