★タコNIGHT★Arey’z★☆

興味深いニュースを見ました。



東北被災地で


津波で被害にギリギリあわなかった集落とのほぼ境目に


神社が建設されてたらしい。


1個や2個じゃなくて、何十個もある神社、全て。


ほんと、全部の神社を線で結ぶと


見事に津波が来たラインと同じラインになってた。





海水は来てる痕跡はあるものの、境内はほぼ無事。



あの日

神社に避難した人のビデオ映像が生々しく、ギリギリ感を物語ってた。


ようは、昔の人が“津波が来ない”所に神社を建てたんやろうって話なんですが


昔の人って、本当にスゴイ。



現に、神社に避難した人の中には“祖母に津波がきたら神社へ逃げなさい”

と言われていたのを思い出した、と話してた。



それに

神社にまつわる多くの書物に“津波の歴史”が残されてるらしい。


ようは流されてない、ってことで。



残した人は、実際に経験し、今後の人々に同じ想いを味わってほしくなくて


伝えていこうと思ったんやろうな・・・。



ほんと、福島第一原発も先人の言葉に耳を傾けてたら…と思います。今更だけれど。







神社



心斎橋なら… 難波神社か。



うん。あそこまで、津波はこなさそう。



しかし、あそこまでは走れないな…(この一カ月程走ってない)



いや、火事場の馬鹿力ってやつで



時がくることがあれば、走れるかもしれない。




あの日のように・・・(内容は御想像におまかせします、あはは)










さてさて



オハヨウございます!!

お仕事の皆様、お疲れ様です!!



お仕事帰りに・・どうですか?



明日お休みの皆様、どうですか?






今夜は!!たこ焼きパーティ!!@Arey'z

21:00→早朝
男性 3500円
女性 2000円

飲み放題〜★☆( ´З`)=3


一晩中やってますよ♪是非とも一杯といわず・・

せっかくの飲み放題ですので、ガッツリやりに来て下さい♪♪


オマチシテイマスッヽ(゚∀゚)ノ


場所、分らなければご連絡ください!

Arey'z→0662116636



経験上、たこやきって・・同じ材料でも焼く人によって味が違う。。と思ってます。


ちなみにわたしは自信ありません(笑)



たこ焼きセンス、自信のある方。よってくれたら嬉しいです。






おなかすいた・・・イッテキマス☆