HANAの先生



『それはトマトじゃじゃないわ』








先日、りこちゃんが食べたトマトらしき果実について



元、花屋さんを営んでたクリスさんに聞いてみた。





“やっぱトマトじゃないんや・・・”





『それはね…』





『・・・ナスよ!!』






ありがとうございます(笑)


ナスなのか!勉強になった…!





でも…

『ナス…なら、やっぱ食べれるんじゃ。。。』と思わず口にしたら














『ナスはナスでも・・・』









『・・・・食べれないナスよ!』







と教えてくれた。クリスさん、ありがとうございます(笑)





田中さんに頂いたお花に、“パイナップル”らしき果実が飾り付けてあったので




ついでに聞いてみた。




『クリスっさん。コレは…なにですか?』







『それはね…』












数秒、観察したあと…





『パイナップルよ!』










あ、コレはパイナップルなのか♪







聞いてみた。

『食べれるんですか?』













『食べれるわよ!』

と教えてくれた。








食べれるらしい




『・・・おいしくないかもしれないけれど♪』と付け加えてらっしゃいました(笑)






何か思い出したかのように


『でも!…食べれるわよ!♪』と、クリスさん(笑)






・・・どなたか





検証者、・・・受付中。




わたしまで(笑)






クリスさん、ご丁寧に教えて下さってありがとうございました。


少し照れ屋さんでしたが、素敵な歌声でした♪

また遊びにきてくれるといいなぁ・・・









深夜はイブさんのバースデー乾杯♪


おめでとうございました★☆





いいお酒でした。












最近、日中の動ける時間があまりに少なく



なるべく早めに直帰している、わたしです。




でも



“寝酒がなくて眠れなかったらどうしよう”



なんて考える不安症のわたしは、


必ず、・・優しそうな寝酒を、あのコンビニでGETしてから帰宅しています。







おはようございます。



どようびです。



ハローの日です。



あした…たこ焼きパ@ノトロ




どーしましょうか??




なんじからだっけ…な。




参加する人おしえてください。




今夜は、ヒカルっち、そらちゃん対戦募@Arey'z








PS・・

昨夜そらっちゃんのカウントアップ900点、何かしらの不具合です(汗)

原因追求中なんですが、・・・未だ不明です。

彼女自身も心当たりがないそうなんですが…通信不具合?
聞いたことある方、いらっしゃいます?

カードデーターの記録消せないんですかね?

ご存知の方いらっちゃれば教えて下さい