スターとキノコと亀な朝

T-zone元店長のヤスくんが、先週の土曜にご自身のお店をオープン



頂いたメール片手に、畳屋筋をウロチョロ。



ファインプラザビル??


御近所にも関わらず、記載住所発見できず、近くのキャッチらしいお兄さんに


『すいません、ココ行きたいんですが。教えてくれませんか?』





着いた。



とゆうか、この店…前来た事ある。


偶然にもかずくんコトTzoneママに居合わせ

(なんで“かずくん”なのにママなんやねん、とツッコム方は一度Tzoneまで、笑)






しばし“酔っ払いネタ”で盛り上がった



いかに、泥酔した思い出大会…




とりあえず、イイ感じに落ち着くお店でした。

また行こう…ヤス君が酔ってないであろう早い時間にでも(笑)




ちょっと時間もあったので、前から気になってたAboutさんにも行ってみた。



レイズ真下のお店。


半年くらい前に開店してたかな。



以前、ガールズバーだった頃水漏れ等で謝りに来た以来ぶり、店内に入ったけれど。


結構内装いじってた、と思う。



挨拶に一度来て下さったんですが、会話という会話は昨夜初めて。

周防町で前までやってたらしい。



出してくれた“サキイカ”が梅テイストで無性においしかった。

Aboutさんはジョイサウンドだったので、ちょっと…気になり(うちはDAM)



デンモク見せてもらっていいですか?』



いろいろ触らしてもらい


ついでに履歴…



うん、






うちと似てた(笑)





思わず、“タケAが来たんじゃないか”って感じの履歴だった(笑)


『いつも賑やかに歌ってるよねー』とマスターがポツリ。


一瞬ヒヤっとし

『すいません、うるさかったらゆって下さい…ね?』



『いえいえ、そんなんお互い様やん』




ありがとうございます



『たまにスゴイ上手い人おらん?』


あ、いらっしゃいます


『僕、たまにわざわざ外行って聞く時あるよ(笑)』


ほんとですか(笑)





気さくなマスターだった。


御近所なんで、仲良くできればいいなぁ。







昨夜は東心斎橋ゲリラ豪雨”に見舞われたおかげか、




ほんと、静かな街になってた。


早朝にレイズ閉店し、アレイズへ



しばらくマリオに没頭。

5面までイケた♪


『カオリさん、上手いですねー!』とみほっちに言われるたび




落ちた(笑)



褒められると、…だめだ(笑)




アレイズも閉店し



『みほっち、元気なら行くー??』




『行きたいです〜』




そっか、


行った事なかったんや、スワン道頓堀店




もーちゃん頑張ってました。


結局イイ感じに朝までハイボール






きのうもいいおさけでした。









今日は、ソラっち。体調不良につきお休みです


きょうゆっくり休んで明日には復活しますように。



なわけで、きょうは…アレイズ休業かな。


もしかしたらわたしが行くかもしれません…


とりあえずレイズ開けてます〜






こんやもノチホドです。