お酒が抜けたら言えた(笑)


自転車は原則として、車道を走らなければならない

って、皆さん知ってました??

道路交通法に定められてるらしいんですが


歩道を走ったら道路交通法違反らしい。

自転車通行OKの標識がある歩道では、歩道の左側を徐行しなければならない。




わたし自転車歴20年くらい(?)

知りませんでした…



というか、むしろ車道を走ってる自転車が“危ない”とさえ思ってた。


なわけで、いつも歩道走ってますが。

勿論人通りも多いので、徐行してます。(基本運転苦手なんで、汗)



でも左側、走らなきゃダメとか知らなかったな・・・。



とゆうか、歩道走ってて止められた事ないし…


むしろ、警察も歩道自転車通行してる気がするけれど。(左徐行してたっけ…)




でも、運転免許持ってる大人が、車道を何とか自転車で車と走行できるとしても







小学生とかは??






も車道走らなきゃならないのかな…。






でもって、大阪市内走ってる自転車が仮に全部、道路交通法に従って
車道はしると、車からしてもかなり邪魔っぽい。


ような気がする。












昨夜、八幡筋にて





自転車のカギをつけっぱなしに気付かず…







一晩中自転車xカギのセットを放置で営業




奇跡的に、朝まで無事に



ピンクのあの子は、健在だった。









なんてラッキーな事がありました〜






よかった…



ついてるなぁ…。













おはようございます。


梅雨明け、したみたいですね〜


何だか今年は短かった、ような気がするのはわたしだけでしょうか。




そして、今年はエアコンが無事だった。



まだ油断はできないけれど、…大雨って、すでに降りましたよね?



で、壊れてないってコトは


きっともう大丈夫。



でしょう














明け方、プチ盛り上がった


はやくちことば








“褒められたポメラニアン”5回









居合わせたレイズ仲間、誰も言えなかった














でも。。。


今日、改めて一人で言ってみたら


言えた(笑)  @自宅





















こんやもヨロシクです☆☆

金曜ですよ、勿論朝まで営業してます☆☆


18日アレイズのハウス、参加者募集中です☆☆☆

行ってきます




ふと



思いつきました








進化版



“見慣れたポメラニアン褒められた”









“炙りカルビ”10回!は未だに言えない(笑)