『足元段差、お気をつけください』

じゃなくて



『天井!頭上お気を付け下さいね!?』








人生の中で



いーっちばん











長身の人に会いました。





『あと3センチで2メートル』と熊本弁で、言ってました。






中には嫌がるお客様もいらっしゃるので

営業上気をつけてる事は


初対面の方に“いきなり職業聞かない”



勿論ご自身のルーティーンワークや仕事のお話された時、雰囲気etcもありますが。

 


昨夜は…あまりの身長の高さに驚いてしまい、



初めてかもしれない。



いきなり、なんの大した会話も交わさぬまま聞いてしまった。


一応ながらオブラートに包み






『え?・・・なんか。スポーツでもやってはるんですか??』








ほーーーーッんと、高かったんです!!


天井スレスレ…。まじで(笑)




その長身のお客様を連れて来たブッチャ君(風貌は怪しすぎるけれど、八尾のバイク屋さん。笑)

が、驚き中のわたしに

『むちゃ高いやろー!?この子らVリーグの選手やねん』

 

Vリーグ



あんまりスポーツ詳しくないんで、知りませんでしたがバレーボールの選手らしい。






へぇー



バレーボールかぁー




 
まぁ、その長身の彼に圧倒されてしまい、

もう一方の選手の方はそんなに“大きい”イメージはなかったんですが。



ブッチャ君が、あまりの長身に驚きぶりのわたしに

かおりん、聞いてやー!?この子も凄いねんでー』ともう一方の彼に目をやりながら





なになに?








『むちゃ高く飛べるねん!』







聞くと、3メートルのボールを打ち返せる?らしい。

何か、単語が難しくてわすれちゃったけれど


足のばしたまま1メートルの柵を越えれるとか、そんなの。


とりあえず、すごく高く飛べるって。

(曖昧でごめんなさい)





『へぇー!スゴイですね!そんなに高く飛べるんですかー?』と話ふってみたら






相方の彼も熊本弁で


『うん。俺コイツみたいに身長ないから、ジャンプ力で勝負するしかないねん。』




・・・。




感心。



そんな考え、・・・いーですね♪





深イイ話に登場しそうな名言…♪



深イイ〜、ですよ。


深イイ〜♪♪




どーやらラップが好きみたく、機嫌良く歌って帰られました。

しかも、やたらと上手かった…キングキドラ(笑)





『長身の相方の彼も…

ゆうても180以上はあったで』と後々、マツモトさん。




ほんと?



昔から、人が“大体何センチくらい”ってよく分らないんですよね(笑)





一緒に鏡とかに写って初めて


『え??…そんなに身長高かったっけ?』と友人によく言った記憶がある(笑)




そもそも、ニュースで

『犯人は身長xxセンチ程の男性で・・・』


なんてのも、情報提供者。すごいな、と思ってしまう。

人見て…大体何センチとか、分るのー??







脳の何か、寸法を感じる部位が欠落でもしてるのでしょうか、わたし。







仮にそうでも、これまで生きて生活に困ったことはない。





なこんなで


いつもどおり楽しい一夜も



過ぎ。。




最近よく行く



鉄板で、大体いつもの。


ココで〆て、直帰




の予定が。



またまた寄ってしまった



スワン新店




だめだめ、


帰り道に存在するあのお店(笑)




でも、せっかくだし

たまたま持ち合わせた“ハッピーアワーデス”カードもチャッカリ通知。



本店、店長ヨッシーから

『ハッピーアワー通知ありがとう』とメールが朝から(笑)



どーいたしまして(笑) お疲れ様です(笑)





いやー


どーやったら上手くなるんだろうか・・・・ダーツ




せっかく、あるし。


練習するか、練習。アレイズで…。



え?


本気ですよ、本気(笑)









オハヨウございます♪




今夜は日曜日。


どーでしょうね、今夜は。東心斎橋




実はチョットだけ外せない用事がありまして…


レイズ開店22時になります、今夜。すいません。

22時にはガッチリオープンしてますので、

一杯がてら寄って下さい。



こんやもよろしくでーすー。














まってまーす