ボトルキープもありらしい…


“飲みニケーション”って知ってます?


企業に勤めてる方とかは知ってるのかな…



わたしは初めて聞いた言葉だったんですが…



その名の通り、飲みながらコミュニケーションをとるという…。


普段なら、上手く伝えられない考え想い等も
お酒を片手になら素直に言える。

(毎日飲んでるわたしはどうなんだろう、と思ったけれど)



某企業の社長さんが

“従業員のコミュニケーションを深めなければ
仕事に対する意欲もでないし
新しい考えも生まれない。会社の成長に繋がるのは社員の飲みニケーションだ”

と、ご自分の会社のフロア一角に“バー”を開店。


なんとそのバー、無料の飲み放題、勿論セルフサービスらしいけれど。


“サーバーの〆は誰がやるの?”

“グラスは?”

“お酒の発注は???”


なんて、職業柄思ってしまいましたが。

カッコいい社長さんですね






でも






ちょっと待って。






社内で飲み放題バーなんてやられたら



うちら飲食店…太刀打ちできないやん。


経済活性化してくださいよ〜あはは、なんて。


でも、ぶっちゃけ、そんな会社。


就職シタイ。。。


店内(店内というのが定かではありませんが)の内装もオシャレでしたよ。

ちょっと高そうなお酒も並んでた…。(大丈夫なのか?と勝手に心配、笑)


いっその事、カラオケおいちゃえばいいのに、ね。ダーツとか、さ。




昨夜は深夜マッタリコッテリ。


アレイズにピッポッパ

「そっちどう〜?」




「暇です・・・ってか誰も居ません」みほちゃん



あ、ほんと。


「飲みにコか〜」






二人でノトロに行ってきました〜。






いやはや、


はやいや。


楽しかったです。


飲みニケーション、ダーツケーション…




今夜は金曜日。


どーかな。

今夜は。









笠屋町付近で、大阪弁でどなた様かに電話でブチギレてるイラン系の外国人を見ました。




なにかあったんでしょうね、


しかし、すごい流暢にキレてました。


今夜も朝までよろしくです。