イトワズメイドOFタマゴ

世界禁煙デー


今日5/31日はWHOが制定した、禁煙を推進するための記念日である




禁煙ねぇ


今のトコロ、この子がないと…死んでしまうような気さえする
(そんな事はないんだろうけれど)



無意識に吸ってるもんなぁ



タバコ値上がりで禁煙ブーム的なものも起きましたが
(これを機にってやつ)

止めれない自信があったので乗っからなかった。



ほんとは、この子吸ってなかったらもっと体もラクなんやろうな

なんてたまに思ったりするんですが。。。



止めようと思わない訳は


ウチのお客さん、大半スモーカーってのもあるかな。

世間はどのくらいの割合か分らないけれど

レイズに遊びにきてくれるお客さん…9割は吸うな。言い過ぎか、8割くらい?



アレイズスタッフも全員スモーカー。







一種の“麻痺”ってやつですかね…。。




いつか卒業する切っ掛けができるのやろうか…今のトコロまだないのは確か。






ふぅ…

おはようございます。


寒くもなく、暑くもなく。いい気候ですね。

明日から雨になる?のかな。さっきテレビが言ってましたが。





昨夜は、みほちゃんが前半レイズ。手伝ってくれてたので

何だかんだ溜まってた用事、済ませ。



少し様子見にアレイズへ




そらちゃん奮闘中〜。

んと頑張ってるな、レーティング上げ…



しばらくやってない、ダーツ。

そろそろ、スランプも過ぎたかな。
(スランプって言える程決して上手ではないけれど)

なんて思いながら、レイズ戻ると



・・・??



「コレ…なに?」


カウンターにポツリと置かれた
見慣れないモノ…


なにこれ?

「あ、それねー。お菓子の哺乳瓶に入ってたみたいですよー」みほちゃん。




へぇー。



タケBが周年お祝いにお菓子の詰め合わせをくれたんですが、

その中に混ざってたらしい。


タマゴ?

「多分ね、タオルやと思います」みほちゃん。


タオル?…ほんと、酢飯がタオル



じゃ、このタマゴは?



おもむろにネタのタマゴに触ってみたら、



なんと、ネタ役のタマゴ

…ヘアゴムだった(笑)



「えーやん、コレ」


リコちん着用(笑)








街で見かけたら、二度見してしまいそう…(笑)

「さりげなさがええよね、あげるわ(笑)」

あんまり嬉しそうではなかったけれど


何故か「結婚式でつけてくわ」と2回くらい言ってた(笑)

軽ーく、ながしてしまったけれど、今から思えば何で結婚式なのか
誰の結婚式なのか・・・謎すぎる。(笑)




ま。ま。









そんな感じで、

平和な日々。


平和すぎる。


今夜はどーかな。





今日で5月も終わり、一年もあと半分です。