「誰誰からはじまる〜♪」

古今東西・・・・ぃぇぃ♪」





「(お題)タバコの銘柄!・・・ぃぇぃ♪」




って。。よくやりませんでした?
(お題は親が決めるんですけど、駅の名前とか都道府県とか…食べ物とか)


わたし、出身の河内長野ではよくやったんですが



久しぶり、そのゲーム思い出した。。


手拍子しながら、お題にあたいする言葉を言ってくんですけど、
つまったりしたら


“罰ゲーム”











業者さんからの電話で、起床。

まだ眠れる時間だったんですが…




最近話してないなぁ。


着信もずっとすれ違い


今日も不在が入ってた…
10代20代…ずっと一緒に遊んでた友人、サオリ。

未だによく電話する。



今日はタイミングが合ったみたい「もしもし〜」


何の話をするってわけじゃないんですが

今日はわたしの見た怖い夢から始まり(ほんと怖かった…)


「うせやん?むちゃ怖いな、それ」


「やろー…」



「でもさ、怖い夢見たらいい事あるらしいで〜今日なんかいい事あればいいなぁ〜」



“怖い夢みたらいい事ある”


どんな根拠もないやろうけど(しかも“らしい”…誰情報なのか)


ま、気持ち楽になります



「聞いてや〜、カオリ。うちも最近怖い夢みたんやけどさぁ?」

うんうん

「まー何やかんやで、…」


うんうん


「まー途中まで、むちゃ怖かったんやけどさぁ?」

うんうん



「最後カオリが出てきて“古今東西”やって終わるねん」







…怖い夢情報が全くない!!イキナリ〆か…(笑)



ツッコムか一瞬迷いましたが…めんどくさいのか何なのか…


「そぉなんや(笑)」

彼女も末っ子B型

かなりアバウティーな結構どっちゃでもいい話を

いつも通りしてたんですが




そんな彼女も立派なお母さんなわけで




「何歳なったん?」




「先月で5歳やわ」





もーそんなになるのか。




「今日のおかず買って、そろそろ帰るわー」

夕食の準備か、
また、電話するね


来月あたりに遊びにきてくれるらしい。
わたしでさえ、敵わない…究極の酒飲みな彼女

また、やりましょう。クテクテになるまで…
楽しみに待っております。








おはようございます。


昨夜の“駆けつけ数曲”たけA(笑)


シマピー…

声の調子が戻ってきて良かったですね

シマピー……

いいもん聴けました


「昨日ありがとう」

明け方要。いえいえこちらこそ

マツモさんと、“ものまね対決”…また勝負か(笑)

2人とも…似てましたよ(笑)どっちが勝ったのか、曖昧すぎましたけど(笑)

たのしいお酒でした。











どーしてピンクにしたのか…

日差しが痛い。

やっぱ暗い色にしたら良かったかな、カーテン。。

なんて思いながら…洗濯干して、、行きます。

今日はちょっと福井さんとこ寄って行きますので、20時半くらいに開けます。




今夜も、あそびましょう。まってます













あるかなー



いいこと。