大阪から元気を♪

昨夜、マッタリ休憩中に得たトリビア特集








1.人間の避妊薬はゴリラにも効く
(へぇ)




2.スコットランドサウジアラビアに砂を輸出している
(サウジアラビアって砂しかないイメージでした…)





3.世界中の全てのダニの体重を合計すると、人類全体の合計体重の10倍になる
(ダニってそんなに多いの・・・)




4.スプーン1杯分のハチミツを得るためにハチは5000の花をめぐる
(らしいよ、らぁちゃん。大事に食べましょう)




5.人間の脳の成長は18歳で止まる
(……。)




6.エビの心臓は頭にある
(ミソは心臓混じり)




7.国連の調査によると郵便配達人が一番犬にかまれない国はイギリスである
(犬までジェントルマンの国、イギリス…って国連どんな調査してるねん、笑)




8.赤外線と紫外線の両方が見える生物は金魚だけである
(金魚!すごい!・・・でも何の役立つのか)




9.電気椅子を発明したのは歯医者であった。
(職業病なのでしょうか・・・何もそこまで)




10.カタツムリは3年間眠れる
(寝すぎやろ)




11.くしゃみをすると、心臓も含めて体の全器官の動きがストップする
(いや・・・こわい。タケちゃん気をつけて!)




12.コアラとイグアナとコモドドラゴン、この3匹の動物の共通点は男の子の大事なモノがが2つあることである
(これはすごい!でもなんのため…)



13.ココナッツで死ぬ人間のほうがサメに殺される人間より遥かに多い。
(サメで死ぬ人150人、ココナッツで死ぬ人2000人…
ってかココナッツで死ぬってどんなん?アレルギーか…)
















「すいません、お休み中のところxx」

おはようございます。






業者の電話で起きました。

いい時間、モーニングコールという名のアフタヌーンコール。


よく眠りました。

タツムリは3年眠るとどんな気分なんやろうか…





今日は求人より募集のあった、学生さんと初対面です。

・・・楽しみ♪♪



アレイズ前半みほちゃん、後半ガチャクン。

わたしはレイズ開けますのでどちらも20時オープンしてます。



今日も朝までまってまーーーっす♪♪




★ミナミの新スポット「コナモンミュージアム」★

本日オープンしたらしい♪ちょっとでも活気づけばいいですね♪