酒屋の。

あのお兄さん…


やめちゃったんかなぁ?


ここ数日、いつもの酒屋配達のお兄さんを見かけない。

ちゃっちゃか動いてくれるから、あのお兄さんがくると納品がラクだったんやけど…


ちょっとの休暇とかならいいな・・・








「お、開いてた〜」
と昨夜。父の同僚、F田様。



「何回か来てたんやけどね、先週大変やったみたいやねぇ」と。


…すいません

足を運んで下さったのに閉まってた申し訳ない気持ちと、
開いてるか分らないのに、また来てくれた嬉しい気持ち。



「お父さん、元気?」

多分元気だと思います、


「来てはる?お店」

・・たまに(笑)



そういえば、父のタバコ、マイセン1ミリも結構品不足になってるけど
いま何吸ってるんやろ…。



某アパレル会社退職後のF田様、今はベトナムでラーメン屋を営んでるらしい…。


ベトナムでラーメン屋!?って…相当な思い切りですよね。
父と同期のF田様。

今、父に“ベトナムでラーメン屋やる”って言われたら…わたし何て言うやろうか



たぶん。。。最初はとめると思うけれど・・・


F田様。ベトナムってゆう土地に縁があるんやろうか、と思い

「何故ベトナムなんですか?」


訊ねてみた。


「なんでって…なんとなくやね(笑)」

なんとなく、ベトナムでラーメン屋

って、・・・上手い形容詞が見つからない


いや、言うならば“普通に凄い”


人生ひとそれぞれ。


どんなターニングポイントがあるか分りませんね。






「がんばってねー」と、いつものハイジンジャ飲み干し帰られました。


はい、頑張ります






ふと

ベトナムにハイジンジャ、あるんやろうか・・と思った。









おはようございます。。

今日は雨みたいですね。


今頃アレイズでいわQがモニターを設置してくれてます・・・が


「アンテナが…見当たらない」と、電話が。


テレビ。



見たいけどなぁ、アレイズ。



ま、とりあえずゲームが出来れば…いっか。


ゲーム機、何置きましょうかね??

まだ検討中なんですが。
何か御希望あれば教えて下さいね〜





今朝はりこちんとレイズ終わりアレイズへ。



ガチャクンが、ジョジョのフィギア持ってきてた


ジョジョ…が好きらしい。


ジョジョキミョ。懐かしいなぁ。








今夜も20時には居ます〜。のちほど(__)