一寸延びれば尋延びる

「ごめんまみー。急ぐー!!」PM4:50



マンション下に下りて・・駐輪所



あれ?チャリがない…

なんで



…!?
そっか

やってしまった。今朝の帰りぎわ、泥酔の記憶。。

“たけちゃん、カオリちゃん泥酔やから送ったって
カオリちゃんのチャリあずかっとくし”と、ノトロママが・・・



チャリがない+まみとアメ村で待ち合わせ+あと5分=間に合わない



タクシー使う?


んーもったいないけど・・・



でもまみ待たしてるし


さいあくやん。



…あ、そーいえば

と、ふと



かれこれ数日前の話だけれど…

アレイズ下にて
「チャリここ、置いてて大丈夫かなぁ?」某お客さん


「んー、微妙っすね。何ともいえないですけど、どーします?」


「まー、ええわ。置いて帰る」




“もしかして、あのチャリ。まだあるんじゃ”


マンション下→アレイズ=徒歩3分
アレイズ→そのチャリ使う→アメ村=



間に合う



鍵?これが、

ある。

 
チャリ所有お客さん帰宅後、メールにて
チャリ鍵を忘れたかもしれないと
灰皿の横で発見し、伝えると
“置いといてくれ”と・・・


チャリある+鍵ある=借りれる







あるかなー









あるかなー




あった!!!




すいません!借ります!

勝手にありがとう!御礼は必ず!!





さっそく乗ろう



んー・・・



サドルが





高い


下げようと四苦八苦するものの、硬い

硬いよ、これ
こんなに硬くする必要性があるのー?

無理だー!このねじ、回せない




サドル高+わたし÷ブーツ=多分こける




あーせっかくあったのにーーー


残念すぎるーーーー



もー、仕方ない。タクるしか…


なんて諦めかけた瞬間
「あ、しんどーさん!?おはようございまーす」

ん?
振り向くと…



酒屋の配達お兄さん!!

「どーしたんすか、こんな早くからー?」




らっきーすぎる!!


「あー!!お兄さん!!いいところに!チョットこれ、
サドル!下げて下さい!!」


「あははーいいっすよ、急いでますね(笑)」

秒殺で下がるサドル

男性の力仕事!!!最高!!!
ほんと、お兄さん!!感謝!!!




なんてついてる日なんだ
「ありがとうございます!!!」




ギリギリ無事にアメ村到着
「まみー!お待たせー!ごめんごめん」



「イイよー、まみも今来たとこー
…あれぇ〜?かおり〜??何そのチャリンコー??」



「あ、これ・・色々あって(笑)」




無事にお店発見♪
一緒に行ってきました♪




“頭蓋骨矯正”


初体験



むちゃ、痛かったー!けど、…疲れがとれた感じで
うまいこと言ったら“いたきもちいい”




「もっとお体メンテナンスしてあげてください」


ここ数日、お店の事に時間使うことばっかりで

自分の時間すごく久しぶりだった。
 
本当、ぶっちゃけると前日までキャンセルしようか考えてたくらい
アレイズの事に要する時間が欲しくて。



でも楽しみにしてやっと取れた予約だったので
迷ったあげく、行った“頭蓋骨矯正”


色んな意味で本当に行って良かった!!

充実した午後…


たまにはいいですよね、ぜーんぶ忘れて自分の時間。
よかった。また多分行くと思います。



自転車をお借りした件は御連絡しておきました。
サドルも…なおしときます、助かりました。ありがとう(笑)



昨夜、初出勤のみほちゃんー♪♪

しぃちゃんとのぼりんー

おかえりなさいー

頭蓋骨矯正のおかげでしょう、体もラク
楽しい一夜だったー!!


今夜もとりあえず、アレイズ開けてます。
後半はレイズあけるかもしれません。どっちかに居ますので♪

あ、鍋パ。
参加者募集中ですー♪日曜ですー!よろしくでーっす♪♪


PS

朝方、またまた
激酔いで向かったノトロ

・・・あった(笑)
中に入れてくれてたんや、すいません。
ありがとうございます、わたしのチャリ(笑)