ゆめ

女の子
1位 パン・ケーキ屋
2位 花屋
3位 芸能人・タレント
4位 教員
5位 看護師

男の子
1位 スポーツ選手
2位 警察官
3位 運転手
4位 消防士
5位 板前・コック


おわかりですよね



新小学生“将来なりたいものランキング”です。


皆様、何でしたか?将来の夢


わたしは小学生の頃は堂々3位入りの芸能人でした…

どうしてもテレビに出たくて、劇団に入り
高学年まで通わしてもらってた。
いまとなって役だってるのは、少々の着付け知識くらい
あと、妙なところの関節が柔らかい(笑)


中学生になって、異変が起きてしまい(この辺モザイク)
何故か“トラックの運転手になりたい”

トラック乗ってる先輩に、何か専門用語とか教えてもらったな(何だっけ、笑)

高校中退後、泉北の車屋さんで働いて
色々勉強した。車の事。
しばらくせっせと働いてたらファンキーな社長が
かおりん、明日から店長ね」


わーいわーい、これからがんばるぞ@17歳


数ヵ月後のゴールデンウィーク“社長失踪”

一応店長という肩書のわたし
連日携帯が鬼電ってやつで…大変だった。
後々知ったのは、何だかグレーに染まってた事実。会社も社長も
そして社長は消息掴めず。10年たった今。どぉしてるのか…


これからどうしたらいいんやろう〜と人生の迷子になったわたしに

「あんた、英語好きゆうてたし。海外でも行くか?」っていう母の一言がきかっけで留学。



帰って来た頃には“安定した企業に就職したい”
(どんだけの変化やねん、笑)

大検取得後、第一志望の外大へ。大学生活で働いた外人バーがあまりにも楽しくて
“いつか自分の店を持ちたい”

卒業後“も○てろーざ”就職。ちゃっちゃか貯金。



今に至る…ってなわけです。



今から思えば、あの社長失踪事件がなかったら。わたしトラックの運ちゃんになってたやろうか…


まー。夢があるって、素敵なことですよね。

わたしの今の夢は…うーん・・。
色々あるけれど、まだ道づくりに必死やな。。
いっこいっこ、やってかないと。

いっこいっこ。


姪のイチカちゃんは何になりたいっていうかな


も、こんなに大きくなってる♪

そろそろ時間つくって会いにいきたいなぁ、京都。




さてさて。
今日も一日がはじまります。。

今日は水曜日か・・水曜日。あの人が来てくれる予感ですねぇ


オマチシテマス。
そろそろ寄ってね。

20時にアケマスし