クリアの金曜日

今朝は、珍しく深酒せずサックリ帰宅したかいもあって、
体はラク、だったけれど。

時計を見て…コーヒーも飲まず、出発。

午後からなんやかんだと雑用の嵐でした。




意外とスムーズに事が運び…

pm15:00


(-_-メ)v♪♪




らっきー♪

  


ふりーってやつ、ね♪♪





さっそく、前から企んでた“TUTAYA”へ。


料理本コーナー…あったあった。

結構色々あるなぁ〜。なんて物色してると。

真横で、女子中学生?高校生あたりかな。4、5名。

本は買う様子もなく、あーだ、こーだ。わいわいがやがや…
輪になり、何かの雑談事のよう…。


(ここ、一応本屋やのにな…騒がしい)なんて思いながら
わたしはわたしの…そぅそぅ。お料理本

うん、これはなかなか使えそう〜。と色々迷いながら


女学生軍団は、まだまだわいわいがやがや。

男性ひとり、通り抜けようとわたしの後ろまで来たけれど
Uターンしてた。
通り抜けしようとしたわけじゃないのかもしれないけれど。



心の中で、わたしは“迷惑やな”って思った。



でも。




わたしも昔は、あんな感じだったのかもしれない。


って思った。



“常識”ってのは人それぞれ、若干のズレがあるものなので、
あまり使いたくない言葉だけれど…
彼女達も、歳を重ねてくうちにある意味“場馴れ”的なものをしていくんだろうな




なんて、思いながら



ゲットしたあいてむ。



“最近の若いものは”ってくだりは、人類の歴史に“文字”ができた頃からあるらしいけれど
わたしも、自分より人生の先輩の方にしたら
「それはやっちゃだめでしょ〜」なんて事をしてるのかもしれない。
今は気が付かないだけで…。



とかなんとか。考えながら次の目的地、ビックカメラへふらふらチャリを走らせてたら


“チリリリリン!”


って。



ばっちりショートカットをピッシリきめた中年女性に追い抜かれた…
イカツイ”っていう形容詞がよく似合う…

すいません(+_+)


しかし、はやかったな。漕ぐの(笑)




そしてあの“ぼったくり防止カバー”が役に立つ日がくるのかどうかは

…まったくもっての謎。としか言いようがないですが。






「お持ち帰りになりますか?」


「はい」


結構重かった(^_^;)5キロのプリンター…。

よし。今日は、色々用事が済ませた。






本日は、コヤツ♪♪

ぶたにく

ヒレかつに♪

カレー炒飯は具だくさんです♪

昨日のちくわまき、好評だったので


今日はハムもプラスしてみました(^^)/


じゃじゃじゃやん

“豚のヒレかつ弁当”






☆ケンチャンから頂いた東京みやげ〜
チョッパーのてぬぐい〜

あ〜と〜♪♪かざっときます(^^)/


さて。皆様!

今夜はきんよーですよ!!!
朝まで…やっちゃいましょ〜♪♪