finger print***

午後から、平野日へ。



みおちゃんに新しいの作ってもらいながら

いつもどうりのネイル時間。


最近はこうだった〜ああだった〜なんて
話しながら…

ふと


TVから流れてきたニュース

“ナスカの地上絵 新たに2つの地上絵を発見”


おお\(゜ロ゜)!!!


人の顔らしきもの、と動物らしきもの。らしい!!


うん、そう言われればそう見える。
(映像は斜めになってます)

というか、今の今まで発見されなかったのか〜。



昔から、こうゆう地球歴史の謎が結構好きで
そのような類の本とか、読んだな〜と思い出した。

中でも“神々の指紋 グラハム・ハンコック著”が衝撃的で
すごく好きだった。


ある頃、著者ハンコックがロマン小説家って事を知って少しショックだったな。



なんかね〜。色々興味深すぎる、地球の謎が書いてあるんですよ。

ナスカの地上絵については、確か
あの中に描かれている“蜘蛛”の絵が“顕微鏡でみないと分らない毛細、触角”まで鮮明に描かれてるって。
決して肉眼で見ることができないモノを、当時の人々はどのように知ることが出来たのか…
しかもその“蜘蛛”はペルーから北へ北へ向かい、険しい山脈を越えたところの湖の周りにしか生息していない“蜘蛛”って
何故そこまでして、その“蜘蛛”を???

みたいな内容で…



あー。わくわくしてきた 

描かれてる線についての謎もあったなぁ〜
石膏石?で固めてるんやったかな。雨が降っても消えないように

数年前嵐で被害に遭ってましたっけ??



まー。今となってはあの本の内容が全てノンフィクションだったら…

ね、なんて。

いや、いくつかは真実に近いものもあるんですよ。多分…
…ロマンですよ、ロマン。
ねぇ。


もいっかい、時間ある時読みたいなぁ…







昨夜はぶっきー君のバースデー(*^_^*)

すごく悩みましたが、この寒い時期に活躍しそうな
充電式カイロをプレゼントしました。
(ちなみにこのカイロについてのインタビューでした…昨日)




ぶっきー君おめでとうございますッ!!!
素敵な一年になりますように…



☆Dewars12年、レイズの仲間入りしました


☆コラソン店長から広島土産


「ありがとうございます〜、お弁当に使います」って言ったら

「いや!? ちょっとは食べてな(笑)」

そ〜ですね、はい(笑)ありがとうございます(^^)/


☆今日やってもらったネイル

シンプルなキラキラにしてもらった



なわけで、今日はお弁当はお休みします。