ごめんなさい。

3合じゃないやん



2合しか炊いてないのに…

丁寧に3合のラインまで水入れてしまい…



オカユ状態


タッパーに詰めて冷凍しましたが…



今日はお弁当断念



やってしまった。。。。






えべっさん効果、なのか若干いつもより人通りの多い


八幡筋を抜けて



“がんこ”へ行ってきました。


あったかいお茶。





“旬の野菜の煮物”の中に

かぼちゃ

すごいなぁ、こんなの。
今度、やってみようかな。。。
できるかな…



味付けも優しい。
これが“煮物”の味か。




ここ数日、色んな出来事があって
内容は書けないんですが

むちゃくちゃ落ち込みました。

楽観的な性格なはずなんですが…

ほんとに、参りました。

自分が大嫌いになって、何もかも嫌で。

どう対処したらいいのか、ほんとに分らなくて
考えてるうちに一日が終わって。
それに目覚めは、臓器が痛む前夜の深酒
また嫌になって。

今日の午後
以前、ココに書いた陰陽論をふと思い出しました。

光があるから影があり、影があるから光がある。

きっと落ち込む事もあるから、楽しい事や幸せとか思ったりできる

やっと、自分なりの、脱出の兆し。


両手いっぱいに荷物を抱えるから新しいものが持てない

少しずつ、過去の重荷は手放して
今の大切に想うものを、しっかり持たなきゃと思う。




そんなふうに、やっと思えて
デコボコでグチャグチャな胸の中が、何とかザラザラにまでになった。



今日は信頼のある、お二人と。お店前、食事に行ってきます。
密会です。密会。
このザラザラがミキサーにかかって、ペースト状になりますように。
楽しい人らなので、きっとなる。





わたしを駄目にしてるこのダークなものを
ぐちゃぐちゃぐちゃ!!!っとしてギューっと要らない鞄につめて

きゅ

と結んで


ぽいっと


捨ててきます