be healthy

知らない番号から着信
「進藤さんの携帯でお間違えありませんか??」

「はい、そうです」

「関西電気ですが。11月12月、電気代の方が支払われてないので
休み明けの11日に電気の方止めさせて頂きます」


な、…なになに??(+_+)払ったと思うんやけど…


「すいません!!今日中に支払います!!」



コンビニの端末で払えるとやらの11桁の番号を聞き、


念の為
「請求書の住所、合ってますかね?届いてないんですけど
確認してもらっていいですか??」



「はい…えっと。大阪市西区新町xxxx」



???



なんてなんて???




「…すいません。わたし、、、10月末で越してるんですけど…。」


「え?…しかしですね、契約の方が進藤さんになっておりますので」


前の家に越した時、ガスは通したけれど“電気”はもともと点く状態だった。
それって、出る時改めて止めなきゃダメ??なの???


「わたし。。それ。使って…ないんで」
次の人じゃ…?


「ええ…っと。支払いがないと電気が、止まってしまいますが…。」


「…はい。止められても、大丈夫。なんですけど…?」
とゆうか。むしろ住んでない。


「…ちょ、ちょっとお待ち下さい」
電話口、お偉いさんらしき人に代わる…




丁寧に、契約上はわたしになってる事を説明され
納得?は、いってないですが
わたしにも不備があったんです、…よね?確認不足。

自分名義で家を借りたのは初めてだったしな…勉強になりました。

お値段1440円。とりあえず請求書を送ってもらう事になりましたが
どなたか法律、詳しい方。いらっしゃれば教えてください…(/_;)




今日は「ポテサラ弁当」



きゅうりはピーラーで薄切り

下ゆでしたアスパラxヤングコーン

ハム巻き♪

ナスはマーガリンとだしx鰹節

ソーセージ…


出し巻き♪電気電話最中で、ちょっと塩が多くなってしまった…すいません(-"-)

中々要領が良くなってきた、と思う。

6つ。。。。今日はビタミンが豊富です。



今夜もよろしくです。