初めての会話。

「年越しソバ、食べはらなかったんすね」


なんて。いつものソバやの出前さんに言われました。




…食べたんですけどね(^^;


やっぱこんだけ出前してたら、覚えられるもんですね。






いつもどうり、おいしかった。
ごちそうさまです。




今日は野菜の煮物〜

初めて煮物ってものを作ったんですが…

味付けが難しかった。。。

初めは味付けがトンチンカンで
一度煮込みなおした…

言い訳をすると、自分自身が“煮物”ってあんまり食べない…

いいわけです。…すいません。

母の筑前煮?っていうのかな。あれは好きだったけど。
今度レシピ、聞いてみよう

本当は一日寝かしたほうがおいしいのかな??
うーん。何か足りない…
砂糖やらみりんやら。。っぽい味にはなったと思うけど。。。

もっと勉強が必要だな




前から作ってみたかった

ハムチーズ

刺しただけですが、…色がカワイイ。


今日も6つ(^^)v







さ、今日辺りから。
八幡筋は平常になるかな(^^)

昨日は看板がチラホラだったな〜
お仕事始まった方らは覗いてくれましたが。


忘年会が終わった途端、新年会
皆様体調管理も程ほどに、、
今夜もお帰りの際にイッパイ、レイズで(^^)/


特に変わったニュースはありませんが、顔見せて下さいね〜



あ、新年の出来事で言い忘れといえば

生まれて初めて“大凶”のおみくじ的なわたしです(-。-)y-゜゜゜

大凶ってあるんですね


初めて…見たので
らっきーということにしておこう(-_-)v


心境は「グレイト!!」です。あゆ…結婚おめでとう(p_-)