北へ、旅。

引っ越して以来taxiに乗ることも少なくなったんですが、
堺筋で止めたtaxi。

業務的に


肥後橋の駅までお願いします」

と運転手さんに。


「えっと。肥後橋肥後橋ね」
と呟きながら発車したので、
念のため、ひとつ目の赤信号で

財布に入れてたショップカードを
「スイマセン、ここです」
と運転手さんに。



「はぁはぁ。…こーね。」
一応、場所はわかったかな…

しかし、この方
よくクラクションは鳴らされるし…

いやいや!自転車お姉さんひきかけてるよ…

アブナイ、アブナイ(+_+)
すこし運転さんの運転に不安を抱えながら後部座席で見守ってた四ツ橋線あたりで

「スイマセンね、私今日初乗りなもんで…。」

あーそか、それで…ね。

「以前は何されてたんですか?」
て、思わず咄嗟に聞いてしまったけど大丈夫かな…なんて心配もよそに

「いや、今もやってるんですよ」
チラリとバックミラー越しに私を見、
「小さな会社なんですけどね、一応経営しとるんです。」


へぇ…社長さんか…。



「この不景気でしょ、もー復業でもせなあきまへんわ…。」




無事に肥後橋、到着。

以前勤め先、某課長と落ち合い


発見。

ダイニング・バーサポーター



れいず開店前
お祝いがてら飲みに行ってきました(^-^)。


大阪で研修中、お世話になった元・係長が先日退職され
開店したお店です(^-^)

(元・上司が最近多いですが…)


さすがやさすが、
お料理はとても美味しかったです。

ササミ〜☆

コレ↓美味しかった(^-^)♪

お店もシックな内装でした。

上野マスターと太田マスター

ダーツもあったので、

少し遊んでもらったんですが…

ゲキチン(笑)


「お酒入ってないとダーツはいらないんっすよね」
なんて言い訳してしまいました…


そして、結局

やっぱり

飲んでしまう…ってゆう(笑)





肥後橋から東心斎橋

☆道中、イルミネーション



キレーでした(^-^)/


☆のぼさんの東京みやげ

やったぁ…(^-^)♪ゆでぴ