$$ 1億ベリー

お金の始まりは貝だそうです

「買う」「貸す」「資金」「貯金」全て“貝”が
昔は「売」も下部は貝だったそう。


ぎょっぴ兄さんいわく
「先延ばしに出来ることは先延ばしにする人」
「なんだかんだ言っても結局なんとかなると思ってる人」
はお金が貯まらないらしい。



世の中すべてお金じゃないけれど、人生を豊かにしてくれる大事な道具。


もしもお金がなかったら?
物事を損得で考えない、譲歩し合う人々
競争心もなくなり意欲もなくなる…
欲のはけ口を求める人間は
平等・平穏という枠に収まらずいずれは紛争が起こる
唯一お金という道具を使う人間だから、現代の人類文化があるわけで

お金が存在しなければ
文化も発達せず、きっとそれは動物で










なーんとなく

65歳で貯金1億円…計算してみた。
(暇なわけではありません)

25歳から1億円貯める

毎月28600円貯金しなければならない
(ヨーッシ携帯代、…じゃ足りないか)

35歳からだと

毎月67100円
(うーん。家を引き払い店泊する?
もしくは…嗜好品諸々、絶つ!)

45歳から

毎月169800円


(…えーっと)


55歳から…

毎月546600円(んーと…)


……。

( p_q)ゴシゴシ





うーん。

ま、ま、まー。

人生の岐路で不運な事になってしまうかもしれないし…

欲を抑制してまで貯金するってのも悲しいハナシで。

趣味は貯金です(27歳独身♀)


みたいな


てか65歳のワタシ
もし1億円を手にしたら…。
世界旅行?
も、しんどいか…
大きな家??
一人だったら寂しいし…

それなら35歳あたりで5000万円を…



はぁ…( 」´0`)
ツカレタツカレタ


まーいーや〜。


…どーでも(笑)



目標のない貯金なんて

先延ばしにしよう



いい話も悪いハナシも
景気がイイとか悪いとか

なんだかんだ言っても結局なんとかなるしょ






トキハカネナリ。



さ、寝よ寝よ



いつも通り晩にはイマース