〜歌唄いのブルック〜

異文化とは。


どこまでも異文化。

理解はできても、共感できても


納得しても、ワタシは日本人。



ふと、たどり着いた
アメリカのサイトで、

日本についての紹介

個人的にちょっと面白く



若干おなかが痛くなりましたので


勝手にupします



1,コーラが自動販売機で約100円以上する。


(うん。します。)



2,日本の人々は一般的に運転がうまくはない。


(うまい人もいます(怒)



3,日本のレストラン(ファーストフードを含む)は、食事前、あるいは食事と一緒に濡れたタオルをくれる。


(れいず万歳)



4,日本の多くのビジネスでは6時以降になるとアルコールが振る舞われる。



(どーゆー意味(笑)?)


5,家主に毎月約10万〜20万円の贈り物は義務化されている。


(…贈り物?なのか。??)



6,日本人はピザにコーン、ゴマ、マヨネーズのトッピングをする。


(アメリカはしない??)



7,ATMは祝日にはしまっていて24時間ではない。



…Σ(゜д゜;)



8,多くの親は先生が怠けていると思い、また先生は親を怪物とよぶ。



Σ(゜д゜;)!!



9,緑の信号をアオとよぶ。



Σ( ̄口 ̄;!!?



10,スープを音を立ててのむ。



m(__)m



11,ケンタッキーはクリスマスに行く。



(あれ?チガウ??)



12,年に1500以上の地震がある。



ジーΣ( ̄口 ̄;)




13,日本語で「NO」を直接言うと失礼である。



(…うん。うん…)



14,日本人に帰化することはほぼ不可能である。



(せなんや)



15,日本は約200の火山がある。



ジーΣ( ̄口 ̄;)!!



16,公共の場で愛情表現はマナー違反。


(…近年は変わりつつあるのかも?)



17,葬式や結婚式に行くときはお金を持っていかなくてはいけない。


Σ( ̄口 ̄;)???



18,便座は暖かい。



(頑張れ、れいず)



19,フラワーアレンジメントは芸術である。


(もし違うなら、…何??)



20,現代の日本人はさほど低身長ではない。



┐(  ̄ー ̄)┌



21,車の名前でit's、let's、sunny、perky、gloria、move、toppo、lepo、dump、というものがある。



(……………くるま会社にゆって下さい笑)



22、マクドナルドの店員はドライブスルーのオーダーで外を走る。



えーΣ(゜д゜;)何店??



23,新年には神社でお互いにお金を与える。



(大人にはありませんから。)


24,贈り物の包装紙を破ることは失礼にあたる。



(_´Д`)ノ~~


25,若い女性が駅前でトイレペーパーを配っている。


(ポケットティッシュです。)



26,ガソリンスタンドの店員は車が発車する時にお辞儀をする。




(…………。アメリカは?)


27,公共の場で鼻を掃除する事や、また道路で用を足すことは許されているが鼻をかむことは許されない。


(何か…大きな誤解が)


28,だいたい85%の日本人は七面鳥を食べたことがない。


(んな。!!大袈裟な!!…でも。…………ワタシはない)


29,ピザが配達されるのに1時間〜2時間かかる。


(え〜!だから何店!?)







こんなん。言われちゃうと…

異文化交流まだまだ足りないんやろーなー。

他にも色々あったんですが、
恐れ多くて…
頑張れにっぽん。

なう〜なんて言っちゃうから、色々みすあんだーすたんでぃんぐ
なう、
なんすよ。

そーいや、最近訪れた無性に歌の上手いオーストラリアの彼は元気だろうか…。






なんて。


適当に思考をジムりながら



ひとり。




今日も、やっPARI!!


逆転裁判の続き。wizちゅーはい。




よーし。





今日も頑張ろう、オドロキくん



証拠はあがってる。


あの供述を………………





レッツ