2010年夏のフニャフニャ??

困った時の神頼み…



友人が伊勢へ旅行に行ってきました。


お土産、何がいい?

と聞かれたんで、

あかふくー


とお願いしたんですが…


本日大阪に戻ってきて、いただいたお土産は、


効能があると言われる御守り。


1日目は売り切れで翌日改めて購入しに行ってくれたらしく。



色々と話を聞くと、なんだか有名な御守りらしい。

友人が
「この御守りは一つだけ、本当に叶えたい願い事がかなうらしいねん」
と。


「ただな、叶う叶えへんの問題じゃなくて、“一つだけ願い事が叶う”って言われたら
今一番自分が大切に思ってるモノとか
本当に成し遂げたい事とか再確認できるのがコノ御守りやと思うねん。」
続けて
「一つだけ叶う、っていわれたら人は自分のお願い事を願って
叶うように行動すると思うねん」と。


そーか。成る程〜。


御守り、頂いたのはカレコレ…
1年5ヶ月ぶり。

色んな話を聞いてもらってた友人なんで、
気持ちだけで十分嬉しかったけれど…

一応、念のため
いつお願いしたらいいのか

聞いてみた。

笑いながら
「まー、叶ったら教えてや、大人買いしにいくから」
と言ってました。


そしてロトについて願うらしい(笑)



有難う〜
大切にします



とりあえず。チョッパー隣に飾っておこう。




今日は久しぶりに親子丼にしてみた


byこがらや♪

やっぱ、すっきゃねん。コレ(^^)

この世にカロリーというものが存在しないのなら毎日食べたい…






ps、今日の雑学
泥酔について…
この「泥」とは架空上の虫の名前。
設定は南の海に住んでいて骨がなく、水の中ではイキイキしていますが、水がなくなるとフニャフニャになるらしい。
この虫が水を失った時の様子が、酔いつぶれた人に似ている様から


「泥酔」





そうそう、イツカのダレカサンのように…







さ・てと…。今日も法廷に行かなければ

覆しさないと、あの証言。



また、今晩デス。