謎の100万円

さっき、ニュースで見たんですが
100万円おじさん。

先日、住之江のラーメン屋さんに男性が1名

店内で飲食した後
お会計にレジへ。

会計後、ショルダーバッグから束になった100万円を…
驚く店員に、
「子供たちに、これでラーメン食べさしたげて」と。

「困ります〜」と追いかける店員を振り切り
おじさんはタクシーへ。


後、店長は100万円を警察へ。

すると翌日店の電話が…
「あの100万円どうした?」と

「警察へ届けました」と答える店長に

「えーから。子供らに食べさせてやって」

そこで電話は切れたそうです。


そんな訳ではじまった
高校生以下限定、ラーメン一杯無料!!
計1570杯!!
住之江の新浪花筋にあるラーメンだったんですが

子供たちで満席でした。

みんな、「おじさん、ありがとお」と笑顔でカメラに。


そして店長に話を聞くレポーター

店長いわく、以前もご来店下さった男性らしく。
年は30代半ばだそう…


え?
おじさん、て言ってるからもっと年配かと

30代で、おじさん?

と思いましたが。スタジオも「30代でおじさんはないやろ」
と苦笑い。

後半は
「100万円のお兄さん」という表現になってましたが…

子供たちは無邪気に
「おじさんおじさん」と連発してました


さらにレポーターが
100万円の行方を訊ねると、今現在は警察にあるそうで
3ヶ月後に持ち主が現れないと店に返るらしく

「え?それじゃ、もしお兄さんの気が変わって100万円警察取りに行ったらどうするんですか?」

とシビアな質問をしてはりました。


確かに…(笑)


いや、でも大丈夫でしょ。
怖いニュースが多い中ホッコリすり話ですね。

ちなみに、ラーメンを食べた子供たちはその男性にメッセージを書いて店に貼り出してるんですが

“おじさんありがとう”とか
“ぼくもいつかそんなことをしたいです”の中に

“ぼくにも100まん下さい”とか
“あたしとけっこんしてください”とか書いてる子もいて(笑)

素直な子供って時にこわいなと思いました、(笑)


おはようございます〜

いや〜昨夜は楽しかったです。
カラオケ大会!

久しぶりに笑いすぎて腹痛でした(^_^;!!


騒ぎにきて下さった方々有り難うございました〜(^^)/

ヘンリーとみやちゃん

初対面とは思えないくらい親密化!?してました、笑。

また、遊びマショ♪♪♪


でわでわ今夜も宜しくデス(^_^)/


福井さんとこのオサカナ♪