菜根譚 律〜☆


あの、


ヨーロッパ通りから、笠屋入った左手に、(タバコ屋さんの横)



黄色ののれんで“律”ってお店、なんですが





一成の大将が 以前、そちらで修行をされてたと聞き、





さっそく行ってみました。






外観の風貌から想像するより、入りやすいお店で





店内もお忙しそうに活気があふれてました。





前菜の、ごま豆腐から始まり、






お魚はもちろん新鮮さ満開、センスも光ってましたが


(鯵のひらきー)


 (茶わんむし)


ホールの美人な店員さん!もテキパキと愛想もよくって、(・・見習わないと。笑)






・・・一番おいしかったのは、野菜の煮物に入ってたサトイモでした。


調理場には3・4名の職人さんが働いてました〜。皆さま修業されてるのかな・・




(むっちゃ、おいしかったです〜ゴチソウサマでした!(^^)!)








とか思いながら、 一成さん御夫婦、第一子がめでたくお生まれになったとのことなんで







お祝い行かなくっちゃなー(^^♪ おめでとうございます〜




そうそうモツ彦さんも先日、というか、昨日!元気な男の子〜☆ おめでとうございます!









そして今日はスギさんの誕生日だー・・・ スギさん!ハッピバですッ!!

 











毎日パーティ・・笑☆ しあわせなことですね。








今夜も元気に(??)



営業できるといいなぁー    ちょっと用事あるんで開店遅れます〜。22時予定〜。










アレイズオリバー君対戦募〜18:00−  今日もお願いしまーす♪




********************************

菜根譚 律 

http://www.seed-ss.com/ritsu.html  (また行きまーす☆)








過去☆一成日記

http://d.hatena.ne.jp/reyz/20130128

http://d.hatena.ne.jp/reyz/20130617