「40秒で支度する。」


Twitterの公式ツイッターアカウントは3日昼、

「昨日の『バルス』の記録がでました。

ツイート数のピークは主人公が『バルス』と発したのとほぼ同じタイミングで

日本時間の午後11時21分50秒、ツイート数は143,199TPSで、

これまでの最高である今年の『あけおめ』の33,388TPSを大幅に上回っています」と発表。

バルス」の新記録樹立を報告した。

 映画『天空の城ラピュタ』のテレビ放送時に、

劇中に登場する呪文である「バルス」とつぶやくのは恒例となっており、

前回放送時の2011年12月には当時世界新記録となる2万5,088ツイート / 秒を記録。

だが、同記録は今年1月1日の「あけおめ」に更新されており、

今回の放送で「バルス」が再び世界一になれるかどうかが注目をされていた。(編集部・福田麗)















みました? ラピュタ










よかったですね。。毎度感動だわ。。。








・・・40秒で支度しな






 いいですよね。。。













マイ


ジブリ作品 らんきん


1位 なうしか 

2位 ラピュタ

3位 まじょのたっきゅうびん





あ、もののけも捨てがたいな・・・  またみたい。













だれか、風立ちぬみにいきません? 営業前。







来週あたり。












きょうはレイズ、開店おくれます。 後半には。すいません


後半お暇なかたはのぞいてください♪ からおけしましょ






















アレイズ 




18;00− オリバーくん 0:00− ひとみちゃん 



ひかるくんもいます♪ よろ♪