地球は青い・・??☆


コネで宇宙旅行!!







俳優の岩城滉一さんが、14年に宇宙飛行に挑戦することが18日、明らかになった。
オランダのSXC(Space Expendition Corporation)社が14年から始める
スペースアドベンチャープロジェクト(民間宇宙旅行)に参加し、出発から帰還まで
約45分間のフライトで宇宙空間には約3〜4分ほど滞在することになるという。

この日会見した岩城さんは、日本初の民間宇宙飛行を行うことについて
「一般の民間の人間は、もう無理かなあと思ってたけど、俺も『地球は青かった』って
言いたいよね」と笑顔で話し、「(民間宇宙旅行の)先駆者に絶対なります。やる以上
中途半端じゃいられない性格なんで」と語った。

また、家族には「万が一があった時には、俺は星になるから、お前たちのこと
見てるから空を見てくれと入ってあります」と説明し、「絶対成功すると思います」と
自信を見せ、「ちゃんと皆さんにやっていただいたことに恩返しできるように努めて
戻ってきて、こんなに素晴らしかったよということを伝えられるように頑張ってきます」
と意気込んだ。

岩城さんが参加するのは、米腕時計メーカーの「Luminoxルミノックス)」社が、
民間人を対象にした宇宙旅行事業を展開するオランダのSXC社とともに行う
プロジェクト「Luminox SXC SPACE ADVENTURE」。
岩城さんはルミノックス社の腕時計を長年愛用していることから、今回のプロジェクトに
参加することになった。

SXC社の宇宙旅行では宇宙船に乗るのはパイロットと乗客の2人だけ。
岩城さんも副操縦士のようにパイロットの隣に搭乗することになるという。

岩城さんは今後、健康診断後、強い重力を体験できるシミュレーターや宇宙飛行時の
高度や速度を体験できる練習用小型ジェット機などのトレーニングを受け、14年に
オランダ領キュラソー島モハーベ砂漠にある専用滑走路から宇宙へと旅立つことに
ある。



ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130418-00000006-mantan-ent









だって(゜_゜>)




イイネ〜♪    コネかぁ・・・まぁ岩城さんの運もあったんじゃ




それに930万自腹だって。




930万つーことは・・・レイズで



ビール500円を・・・・『18600杯』





・・・ん?



っあってるよね。



1万8千6百杯。






気が遠くなる数字ね




まー売上だから原価ひいたらもっとだし・・・。




いや、『そもそも宇宙旅行にイケるコネ』なんて、そもそも私にはない。笑




とゆうか、仮にチャンスがあっても、行く勇気なんて・・・。。。



 
飛行機でもちょっと怖いのに(−−〆)笑





でも、宇宙から地球をながめるなんて・・・ロマンね☆



まさに浪漫飛行\(゜ロ\)(/ロ゜)/





日頃悩んでる

ちっぽけな悩みなんて吹っ飛んじゃいそう☆イイネ







ひろやで

はも☆☆ 今年初めて〜


あさり、・・酒蒸し〜
美味しかった〜☆








美味しくタベレル♪ 健康て素敵(−−〆)☆ 






きょうもいちにちガンバルぞ。


















お仕事終わりにイッパイいかが(p_-)??





前半ボックスコンパ。 カウンター空いてます〜。