奥田英朗さんの



伊良部先生シリーズにはまっておりまして。。




精神科の、ぶっとんだ先生が、


ワンマンショーでいろんな悩み、問題を抱える患者を治療していく


短編小説なんですが。








それぞれ、各々の・・・悩みがとっても個性的で、グロテスクなのから



思わず笑っちゃうようなのも



治療中には、誰しも経験したことのあるような、人間臭さも描かれてたりして・・。



・・とっても読みやすい。





今まで一番面白かったストーリーは、



すごく、真面目なお医者さんなんですが、



義父である医院長のカツラをむしり取りたい!ってゆう



衝動に駆られて、・・・モチロン、絶対にやっちゃだめだけど




そんな常識外れた妄想に悩まされ


生活さえ困難になっていく・・。とゆう。・・


それを伊良部先生が治していくってお話w




もともと、主人公の先生は悪戯好きだったのに、医院長の娘と結婚して・・



体裁を守らなくっちゃならない環境になっちゃったのが、原因なんでしょうね・・。。。







面白かったですよ。










いままだ2巻の続き。。。



いつも、ゆっくり湯船につかりながら・・・読むんです。












あー





熱は、まだ。下がらないけれど。。





昨日も皆さまありがとう!!☆






こんやも



だれか来てくれるといいなぁ。。。









明日は、体調もしっかり治して


えべっさんに御挨拶☆いけますように。。。






れいずにいます。こんやもよろしくー