きんきゅう


マッタリとした昨夜・・。



一人ぼっちで






窓からボーっと。



外の景色、ながめてたら・・。





夜の街が動き出した時間に・



ぱたぱた・ゴロゴロ・・っと



八幡筋





荷物を運ぶ・配達業者のお兄さん。







頑張ってるな・・。




と何気なく見てたら、ウチのビルの前で停車。





“うちのビルかぁ・・・。ってもレイズじゃないな”





特に、荷物が来る予定はなかったので。




っと、見守る先のエレベータは・。






3Fに・・?




からの





ノック音。





うちだった。





なんの荷物だ・・!?






と、サインしながら送り主に目をやると。




都内勤務時代、お世話になった。あの先輩から・・。






・・!?





ん??






中身は。




当時オープン店長を務めた、あのお店の




引き継ぎノートやら、売上ノートやら・・。諸々・・



そうそう、閉店したって連絡はあったんだけれど・。





わたしが去った後、の売上の記載とか、


事細かく残ってて・・。しばらく見入ってしまった・・。。







わたしはオープンから、1年?程


店長してたんですが・・その後2、3年。新橋のレンガ通りで営業してたんですよ


そのお店。










その先輩。



“お客様声ノート”も送ってきてくれてて・・。




お客様声ノート、って。ご来店されたお客様の、ご意見番みたいなもんなんですが・・。








なんだか、閉店までの歴史を・ほんの数分でみてしまったような。





気がした。








閉店したのは、半年程まえだったような気がするけれど、



今更、どうしたんだろう



っと。



一冊、一冊。送ってくれた、書類荷物だしてると



下の一枚の手紙には、







“どーしても、捨てれなくて。送ります”



と。




あの人からしたら、とても思い出深いお店だったんだろうな・・。





特にわたしはオープン勤めてたから、印象深かったのかも。







あと“体に気をつけて”と



浅草寺のお守り。






ありがとうございます・・。



ほんとうに嬉しかったし、新橋時代が懐かしいなぁ・・。





っと。




ちょいっとセンチメンタルな気分で



一人一杯。





あの頃の皆、元気かなぁ・・・。




あのお店はまだあるかなぁ。。。



なんて思いながら、



二杯目・・(笑)





ひとりチビチビ

やってたら







 

「退院おめでとー♪」と




可愛らしいお花を手に



可愛らしいお客様が沢山来てくれた☆☆






。・゚・(ノД`)・゚・。





しあわせな




よる、過ぎる。






本当にありがとう☆☆





これからも





がんばるぞー



























目覚めから





ヒカルくん、インフルエンザとの連絡・・







げきちん〜w






アレイズ・・今夜はどうしましょッ。






困ったな。