わらしべ長者


“黄色いタクシーに乗ると幸せになれる”




ってジンクスがあって、




なかなか、走ってなくて・



見たことさえなかったんですが





とある



仕事おわりの帰りみち。



黄色いタクシーを発見。







“おおっと。黄色のタクシーじゃん”



“ほんまに走ってるんや”








咄嗟に手をあげて、“黄色いタクシー”に乗車





電車の車掌さんがかぶってるような・紺色の帽子かぶってた



運転手さん。


目はパッチリふたえで

鼻も口も・大きくて印象的な顔立ちで





自宅までほんのワンメータの距離


乗車時間・だいたい・・5分。 料金は600円くらい。



なはずなのに、





黄色のタクシー、にて自宅前に到着したら・


メーターが


“5000円超え”






どうやら・黄色のタクシーって通常のタクシーよりメーターが5倍でまわるらしい。






高!



っと思ったんですが・端数の小銭をおまけしてくれ



5000円ジャストでのお会計。








・・降りてもう一度・送ってくれた黄色のタクシーと


ニコヤカに笑ってる運転手さん、



見たあたりで・目覚めた。



変な夢だった。








5倍のスピードでメーターがマワル。








おそるべし。



でもって今から考えるとメーター5倍でまわっても可笑しな料金・・(笑)







でも・幸せへの代償って。そんなものなのかもしれない。





もしくは・


代償を支払った故の“思い込み”





高い化粧品つかうと・キレイになれる。


とか


値段が高いから・このお酒は美味しいに決まってる。とか。









 
夢の後のわたしは幸せになったんでしょうか(笑)



・・っても黄色の夢って・チョット好き(笑)








こんやもいい事があるといいな☆







思いつきで・・



わらしべちょうじゃ





はじめました (どんな思いつきヤねんッ笑)




「お釣り・募金してて」なんて。


お客様からお恵みうけた“400円”・スタートの




現在はオシャンティーな☆ダテ眼鏡☆


に変身しています(笑)!!




今後!乞うご期待!!





誰か・なんかと交換しに来てッ(笑)







こんやもよろしくー☆☆







アレイズはヒカル☆対戦募☆