みのり



『商売繁盛〜♪』




いきましたか?


みなさま。




えべっさんヽ(´∀` )






商売



はんじょ




ええ響きですねぇ・・っとに。






今年は“たわら”を購入。




よく、みのりますように。





来年までよろしくおねがいします。






商売はんじょう。




一体どこから“はんじょう”??





お金はあって困るものじゃぁないけれど・・





人はいくら稼いだら満足するんだろう。




今の生活で充分まんぞく、


なら、最高に幸せ。。





わたしは・・




週に1回・・お店を閉めて、自分の時間・作って



あぞぶ。もしくはゆっくりする。




“きょうは何しよかなー”なんて考えてみる。 (イイネ)




でも、きっちり支払いできる (家賃とか・酒代とか・・モロモロ。( ;∀;)







ようになったら





満足するかな・・。





それこそ、“繁盛”って言葉がにあう。






むかし、東大で教えるお偉い先生の本に


“ホームレスこそ最高の生活”って書いてたの思い出した。



日本は弱者に、優しい国だから、働かなくても、色んな援助もある・うんぬん。xxx







っての。




確かに、時間リッチ・・なのかもしれないけれど。





それって・潤ってないよなぁ・・・。








汗水ながして


時には涙もながして


頭使って


一生懸命働いて、




稼いだお金で・欲しいもの買って


一生懸命あそぶ!






そんな潤った・生活が、・・理想的。
















あこがれの、あの社長さんは・


今日も、せっせとお仕事してた。





“いつかラクするように、今はとりあえず働く”って言ってた。



あの人は・いつになったらラクするんだろう・・。







しかし



精一杯はたらいた後は、美味しいビールが飲めてるに違いない。








わたしも






ガンバロウ。





こんやも大阪ミナミで





おいしいお酒がのめますように☆☆☆







精一杯働いた・みなさん。





こんやも



どこかで



おいしいお酒、のめますように☆☆☆