雨の夜の彼



宗衛門軍団が『クラブに行ってくる〜♪♪』と。





『いってらっしゃーい』





ええ時間に、ひとりぼっち@レイズ





それまで“怖い話”で盛り上がってたのもあり(いくつやねん、笑)




こわい・・なぁ。




そとは大雨なわけで・・





ひとりぼっちなわけで・・掃除で気を紛らわすものの・・




やっぱこわい・・なぁ。 誰も居ない。


雨が窓を叩く音と、あんまり興味のそそられない深夜番組がTVから。





なんだか、世の中から孤立した気分。。









そういえば、先日のあれから行ってないけれど




さくやは

日曜・・開いてるやろうか。。







ふぅ。。。





開いてた。 レイズ真下。


Bar Aboutさん


よかった。。


マスター、ありがとうございました。。日曜の雨のよる。開いてるなんて心強い・。。

レイズから10秒。その上傘要らず。




最近の周辺近況etc・・お話しながら一杯。



おいしいビールを頂いた後。


『ゴチソウサマデス〜。そろそろ戻ります』





2階から階段でテコテコっと。3階に戻る中。



通り八幡筋を上から眺めると


相変わらず、大雨… 風が変な感じに心地いい。




キャッチのお兄さんがお一人・・




“こんな大雨やのに、がんばってるなぁ”






ふと、キャッチのお兄さん横を通る、黄色く目立つ・・“焼きぞばパン”





“焼きそばパン??”



“この大雨のなか??”






いつもどおり、あのワゴン引っ張りながら、・・ビニール傘。





焼きそばパン・・一時期たたかれて見かけなくなったけれど。


ましてこの大雨の中・・焼きそばパンを求める人は居るのか・・



とゆうか、通りは誰も居ず・・



濡れちゃってるやろうな、、可哀想。





しばらく見守ってたら・・




通行人・・おひとり。男性さん、発見。






でも・・・やっぱ買わないよね。焼きそばパン。




と、半ばあきらめならが見守ってたら








なんと、ふらふらーっと焼きそばパンに近寄って







話しかけた!!!







買うのか? 買ってくれるのか?







やったΣ(・∀・;)!!



売れた!!!


雨の音で話声は聞こえないけれど、明らかに・・売れた!!









よかったねー。・゚・(ノД`)・゚・。



頑張ったよ、焼きそばパン!!!!(焼きそばパンとゆうか、焼きそばパンのお兄さん)





焼きそばパンの(お兄さんの)成功を見届けた後。





怖い気分もすっかり抜け。




レイズにてお掃除の続き・・



してたら





『あめ、すごいなぁ』 ホワイティー参上。




うん。すごいねー




『焼きそばパン、おったわー。こんな雨やのに』




おったねー!? カオリも見た!!




彼の成功の話を伝えようと思ったら




忙しそうに

『好きな数字ゆうてー?』  と、


さっそく財布から取り出したロトに夢中になられたので


焼きそばパンの彼の事は、胸に秘めておきました(笑)









さてさて。そんな日曜も去り、



当たり前に今週がはじまっております。


オハヨウございます。





今日はもう雨は降ってないですかね?








ふらふらっと。。行ってきます。







てきとうによってください〜。







ホワイティーのロト6。毎週買ってるし・・



そろそろあたるといいですね。


教えてくれるかな?当たったら(笑)