今夜はワンコイン大会@レイズ

みなさま



慣れてる横断歩道と


慣れてない横断歩道。


あります?




わたしは、結構あるんですよ



何ていいますか。


“ココは赤になってもしばらく車は来ない”って知ってるトコとか


“大体、あの角から車が来なければ大丈夫”とか・・・



要するに、“信号無視しやすい横断歩道”

(ほんとはダメだけど)




“慣れない横断歩道”で赤の時は、車来てなくても…若干様子見る



で、きっとその横断歩道に慣れてるであろう人が、先陣を切ると


わたしも続いて行く。。(コスイ、笑)



勿論“慣れてる横断歩道”では先陣きるんですよ?(どんな言い訳やねん)



まーまー



何が言いたいかといいますと







数日前の事なんですが



波高島屋近くの結構大きな横断歩道で


信号は赤



わたしには“慣れない横断歩道”で、



少し大きな道路ってのもあり

先陣きる信号待ち人も居ず。


“車、きてないんやけどな…”


“早く渡りたいなー”とおもいながら皆と信号待ち。






してたんですが





日差しが少々イタイなか、車は通る気配なく


でも

皆、青を



待ってたんですが…













向かいの待ち人軍から



一名の


先陣者











この方がね、













チャリに乗ってる訳でもなく











早く走れそうな若者でもなく
















なんと
















おしゃれハットをまとった



“おばあちゃん”!!!






結構ゆっくり、おばあちゃんにしたら早かったかな。


赤の横断歩道を、ステステ…



一瞬。



え?大丈夫?


と心配になったんですが、現に車は来てないし。

(心配したの、わたしだけじゃなかったはず…)




もしかして、赤信号が見えてないのか?とさえ思ったんですが


おばあちゃんがこちらに到着する辺りで


青になったんで。



なーーー…に事も

なかったかのように、渡ったんですが…。









あのおばあちゃんにとって



あの横断歩道は“慣れてる横断歩道”だったんやろうか





今となっては知る術はありませんが







そのおばあちゃんの事をたまに思い出す



この数日










平和です




平和な日々だなー










昨夜営業あとの明け方…

久しぶりに大門マスターのバーで


〆のビール




に終わらず〆のハイボール




最近、はじめて“ハイボール”を飲んだんですが



あの飲みやすさに、ちょっと感動。




ウイスキーソーダ割りってもう少し苦いイメージだったんですが。



すごい飲みやすいです、、ね?



っても。慣れないお酒ってまだコワイので


営業中に飲む自信は・・・まだない(笑)




オハヨウございます!



今日は大阪30度越えだったみたいで…


あつかったみたい



スッカリ眠ってましたが、大体の日中、家に居るわたしもすでに夏バテ…





カードが着いたらダークなカーテン買おう。














今夜はレイズ“ワンコイン争奪戦大会”やってます。

エンドレス♪朝まで100円合戦♪


★ルール★

自分の歌った曲終了時に、得点を予想?

【自分予想点数】と【実際、DAM判定点数】の差×100円
支払っていただきます。


※例
【自分予想】『70点!』
DAM 予想】『75点』
↓差 500円のお支払い

【自分予想】と【DAM 予想】がピッタリだった方は、
それまでに貯まってる100円。総取りできます☆★

是非とも一曲、運だめしに・・・お待ちしていますネ☆★




自由参加なので、約束はできないですが



あの人とあの人やら、来てくれる予定♪   です!



初のイベントなんで、…わたしも楽しみです♪♪


















わくわく





















20時に開けます♪




アレイズはヒカルクン♪ダーツの上級者です♪

初心者の方も彼に教えてもらうと上達するかも♪

こちらも20時開店予定です。



よろしくでーっす