チャレンジしてみた

J・マーフィー博士は言いました








「人間はだれしも生まれながらに驚異的な能力をもっています」




















今朝なんですが








見ました?



見た人もいらっしゃいますかね。










いいとも。増刊号。



その出演者の男性は前回も登場したらしいのですが、

それに一驚を喫した視聴者かたの要望で再登場。





出演者は幼い頃から“超能力者”になりたかったらしく、


中学時代、能力に目覚めたそうで




今日の放送では“スプーン曲げ”実践。



身なりは、ほんと。ごくごく一般的な青年な印象。



ほんと、そんな能力があるの?


と半信半疑で、何気なく見てたんですが



その青年がスプーンを手に持つと




一瞬で、


スプーンが


ふにゃっと。。。




“え?そんな簡単に?”






「フォークもできます」



とフォークまで、ふにゃっと。



すご




驚いたのがこの後なんですが…





その出演者の男性


「誰しもその能力がある」


と言い切り。



タモさん、つるべさん

その他出演者、しばし挑戦



のち、続々とスプーン曲げ、…成功。




まじ?


タモさん、スプーン…曲げてるじゃん





お酒の力も相まって・・・




わたしもキッチンから。





そーです




…スプーンを。



その出演者、青年いわく
 

スプーンの下をしっかり持って

スプーンに自分を映す。



「曲がると信じ切って」



「一瞬に集中して、一気に」



「曲がらない、固いもの、と思っちゃダメです」



「曲がります」









“曲がると信じきる”









“スプーンは柔らかいもの”










しばらくやってたら













曲がった。

中指だけですよ?もちろん

結構簡単に…





これ、まじです。






曲がりました。


しかも

一度出来たら、何回か。できました





今日になって、ちょっと気になり、

出演者の彼を調べてみたら


アキットさん。

長野県出身のマジシャンで

マジシャン、という表現より…パフォーマーさんなんですかね。


普段はやはりメイクして

ピエロ系コスチューム、してはるみたいなんですが



ちょっとブログ拝見させていただきました。


ファンの方の“なぜメイク無しだったんですか?”の問いに



≪今回は、不思議でミステリアスなスプーン曲げを画面を通してお伝えしたいという事で。
生放送という限られた時間。
「シカケのない硬いスプーン」と言ったところで、
登場でピエロみたいな容姿では、あまりに説得力にかけます。
番組様からのご提案と、こちらの考えをもって「アキット顔」を控えさせていただきました。


いつもショーを見てくださっている方は、あの顔に意味があって。
今「長野曲げ」というスプーン曲げが、この手にあるんだと。
何となくご理解いただけたりすると思います。


それはなかなか短い時間では伝わらないもの。
「長野曲げ」を大切に思った結果がノーメイクだったという事です。
プロフィールでもパフォーマーである事には特にふれませんでした。≫




とコメントされてました。



プロですね。


プロ。


確かに、“普通の男性”という表現は誤解を招くかもしれませんが

パフォーマーっぽくない人”といった方がいいのかな。

そんな感じに登場されたので、すごく“スプーン曲げ”魅了されました。




今日もできるかな、スプーン曲げ…やってみよう。



しばらく








スプーンばっか持ってるかもしれません、



はい、わたしです(笑)

没頭しやすい性格なもので(笑)












あ、今夜は鍋パです。



朝までワイワイやってます。


飛び込み参加、大歓迎です。







あ、


またできた(笑)





あれ?・・・戻せない(汗)