ピンクかブルーか…いっそ黒か。。

以前

ココにも書いた



「田代島」の猫ばかりの島


の夢を見ました。



震災で大騒ぎの時は、この島の事、忘れちゃってたんですが

改めて思うと宮城県



夢の内容は…猫の島、田代島の

猫が居なくなっちゃってるって、、悲しい夢だったんですが。



実際のトコロ、


どうなんやろうか。。。


ネットで検索したら出てくるかもしれないけれど、





ちょっと知るのが怖いので、やめました。




変わらず、皆。元気だと、いいのだけれど…。



でもって、やっぱり、いつか行ってみたい。

変わらずあってほしいな・・・

http://d.hatena.ne.jp/reyz/20100802








おはようございます。


雨ですね。



今日は、どうしても・・郵便局に行かなきゃならなくって。



徒歩でも多分、10分くらいかな?大阪郵便局。。



“雨の日のチャリはやめときやー”



度々言われるこのセリフ


背負って



行ってきました。



ゆっくり漕いだので大丈夫です(乗ったんかい〜、ていう。笑)







17時前ギリギリに、到着。

間に合った。


「お願いします・・」


83枚のDMと“83枚”と自己申告の記入用紙。


以前も見た事ある受付のオジサマが

「はいはい…ええっと、83枚?・・ね…」
と、記入用紙の“83”の数字を見ながら。


ささっと記入用紙に目を通し
束にまとめたDMを受け取りながら


「これね、数えないといけないから、ちょっと待ってね」



そっか、数えなダメなんや。ハガキも重さが違うから?


ま、色々あるんでしょう。もしかしたらわたしも数え間違えしてるかもしれないし。

「はい、分りました・・」









一枚一枚メガネごしに数えるオジサマ。。



“確かに83枚だったと思うけど、84枚とかやったら…
 何か嫌やな、ゴマ化したみたいで”




“もしも間違ってたら82枚の方が…いいな”とか





結構どっちゃでもいい事考えながら



数秒見守ったあたりで






メガネのオジサマ。




僅かに手を止め








ぼそ



…っと







「ま、お客さんが83枚って言ってるんだから…
  83枚なんでしょ…」




















えええーーーー!!!










アバウトすぎる!!







そんなんで…いいの!??(笑)






ピピっと機械に83手押し。



「はい、やっときますね。ありがとうございました」






あ、なんか。こちらこそ、ありがとうございます


ちょっとビックリした(笑)




そんなこんなで、無事郵便局は済まし


時間も空いたので、やっと



いけた。東急ハンズ。帰りに寄ってきました。



アイフォンは品ぞろえ結構あったんですが、


ギャラクシー…ケース。少なかった。ちょっと残念。


少なすぎて、

ブルーか、ピンクか…予想外に時間を費やしてしまった。。。



結局ブルりました。


近くロフトいってみよ。。。っと。









ささっと行きます。

アレイズ20:00

レイズ20:30にはあいてます。



こんやもよろしくー