春に蛙

奈良ではたんぽぽ

うぐいす初鳴


三月下旬です

が、まだまだ春は遠く今夜明日も冷え込むらしい。





「大きく開けて下さいね」





「大きくあけてくださ・・い」




…頑張ってるんですよ!?先生

この先生に代わってからやたらと
言われるこのセリフ…


これ以上開けろというのなら、片っぱしをチョキっとやるしかない話です



いつもいつも申し訳ない気持ちでいっぱいになる…



こうなったらいっそのこと
何回言われるか

数えてみよう



と、くだらない事を思いついた



次は4回目



なんて先生の“あけてください”を僅かながら心待ちにした矢先


「はい、ゆすいでください。お疲れ様でした」




お会計190円




いつも思うんですけど、歯医者の料金って

驚く事おおくないですか?



やけに少ないと思ったら
次回なんだか異様に高かったり。


わたしだけでしょうか…






こだまでしょうか



いいえだれでも








帰りぎわ、ふらふら御堂筋こいでたら


どこかでみた…人。


ぼぼさん


いつもなら絶対あいさつするけど

咄嗟に“すっぴんらふ着”の自分に気付き

ばれないように、僅かに方向ずらすものの



「おー!?おはよーさん!」


ばれた(笑)


「今からー??」





ばれた…というか…なんというか

ばれたか。うん、ばれたで合ってる
ばれるなら自分から挨拶しときゃよかった



決して会いたくなかったって意味じゃなくて・・
何だか、私生活を目撃されるのって、恥ずかしい


全然“今から”じゃないのに


軽く、元気よく

「あ、はい」


知人に会った時、もーちょいちゃんとしてたらよかった

と、後悔する。


いそいでる

かんじっぽく帰宅しました。






さてさて。

洗濯も終わったので今日は“今から”です。



こんやもよろしゅうです



☆いおちんが名古屋のお土産

かえる??なんでやろ(笑)

ありがと☆