ぶれいん


密会してきました


まぁ
色々と相談できる某先輩方との会合なんですが

はじめての一番乗り



話を聞いてもらえる人って大事ですね



「正解」「不正解」じゃなくて


ただ、誰かに伝えたいってありますよ・・



話してるうちに気がつく事もあったり



なんで気付かなかったんやろ、みたいな



自分の脳がもっともっと使えたらいいのになぁ


なんて




そもそも
“人は10%の脳みそしかつかってない”

って聞いたことあるけれど・・・

何故??


と思い調べてみた・・・
(ひまなわけじゃないんですが)



ら、色んな説があるんですね
特に目についたのが“神話説”


10%理論は学説で。超能力とかそっち系の世界で頻繁に使われてて
要するに人間の脳には残り90%の「眠っている力」があり、
それを引き出せば超能力とか第六感とか、
「隠された力」が覚醒する、といった内容

でも、パーキンソン病アルツハイマー病などのように、
人間の脳は非常にデリケートに出来ていて、
わずかな損傷でも重大な障害を引き起こすようになっていて。。。
もし、人の脳が本当に10%しか使われていないならば脳の損傷は対した被害にはならないはずで・・
人間は使われていない部位は衰えるものなので、脳が10%しか使われていないならば、
残りの90%はよぼよぼになっているらしい。

人が何をしているかによって脳の活動場所は違うので、脳波は全てを語れない


らしい




そうなのかぁなんて納得しちゃいますが、でも
信じられない奇跡!とか、ありますよね・・?

テレビでしか見たことないような気もしますが

どうなんやろ


でもわたし
予知夢見たことありますけどね


あー今日の夢でみた


みたいな

あの人元気にしてるかなぁ、最近見ないなぁ
とふと思ったら
遊びにきてくれたり・・・


たまたま、なんでしょうか


ま、いーや

ひとりで考えるより、ふたりで考えた方が
ふたりで考えるより、さんにんで考えたほうが

沢山のアイデア



さんにんよりよにん、よにんより・・・


どんだけ考えるねん〜な〜。。。

ッはい、


ね。


ちなみに今日はあの人の夢をみました

あの人です、あの人。

そうです、あの人。そろそろ来てくれるかなぁ


きてくれるといいなぁ・・・



きてくれるかなあ



きてね(笑)



今夜もよろしくです